テレビ徒然記

面白いテレビ番組やドラマ、または映画を見た感想を、ミーハーにぼちぼち綴るブログです

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

2009-09-12 21:44:37 | ヒュー語り
X-MENシリーズのスピンオフにして最新作、ヒュー・ジャックマン全面的に主演!ということで、見て来ました。
実は過去3部作のX-MENシリーズは面白いけれども何か物足りなさを感じていたんですが、今回はそれも感じずに満足しました!面白かったです!
ヒューが全面的に主演(3部作はやはり教授やマグニートーの話でもあるから)ということも重要ポイントですが(笑)
以下、ネタバレもありで書きます。



アクション満載で楽しめる作品だと思います。
ウルヴァリンの背負った運命の過酷さとか悲しさも出ていましたが、ヴィクターの
ジミー(ウルのことね。いっぱい名前があって大変)に対する確執は深くは語られてなかったですよね。
たぶん父親(しかも二人も)に愛され、ストライカーからも高評価されているジミーに嫉妬してたのかも。子供の頃からずっと一緒だったのに、って。
つまりは傍迷惑な兄弟喧嘩に干渉してきた親父(ストライカー)のストーリーってこと?と思いました
ストライカーもミュータントの息子への愛憎があることは垣間見えて、人間味がありましたね。

ストライカーの腹心の部下って感じのゼロ、こいつもウルヴァリンに嫉妬してたようですよね。ガンさばきカッコ良かったし、最後までクールな仕事人としてブレなかったのが良かったです。

ドミニク・モナハンのブラッドリーは出番少なくて残念。
ウルヴァリンに協力的なライスと、農場の老夫婦は可愛そうでした
デッドプールの剣アクションもカッコ良かった!私は剣アクションが好きなので…終盤のあの姿は不気味ですけど(^^;)

それから高校生スコット!居残りで律儀に黒板に単語を100回書いてる所が可愛いですね。脱出する時に、ちょっとだけ未来のX-MENリーダーっぽい所を見せてくれました。そのスコット達を迎えた人物が出て来た時には感動しました!
スコットに逃げ道のテレパシー送ってるのは彼だと思いましたけど、実際に姿を現わしてくれるとは…!と感動もの。

そして何より今作品で一番萌えたのは、ガンビット!!
やっぱりイケメンに弱いのよ私
杖にエネルギーをチャージして地面を揺るがす所は魔法使いみたいだね
きっと助けに来ると思ってたけど、実際に来てくれて「待たせたか」なんてお約束だろうけど、カッコ良すぎる♪
ローガンが記憶を失くした事に、最初は驚いて戸惑ったけど、すぐに対応してくれたし。
何より自分がローガンという名前だと、ガンビットのおかげで確認出来たわけだし。(ドッグタグに刻まれたローガンと一致したからね)
あー、二人一緒に逃げて欲しかったけど、あそこで「一人で逃げる」と言うのがローガンらしいといえば彼らしいけどね…。
ガンビットには続編にも出て欲しいわ!

というわけで、色んなヒューが見れて、ガンビットにも萌えて満足した映画でした♪

コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 官僚たちの夏・8 | トップ | 天地人・37回目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (由香)
2009-09-14 08:45:16
お邪魔します♪
いつもお世話になっております^^
この度はご丁寧なコメントを頂き、どうもありがとうございました!

ガンビット、、、素敵でしたねぇ~
最初に見た時にドキッとしました~私もイケメンが大好きなもので(笑)
彼には続編にも出て欲しいですね~

ヒューは紳士的な物腰もハマるし、ウルヴァリンのような野性味溢れる男性もピッタリきますよね~素敵です!!
彼の魅力が堪能出来て面白かったですね!
コメントありがとうございます (にいな)
2009-09-14 21:50:28
>由香さん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

ガンビット、あれだけの出番では勿体ないですよね!是非とも続編で、ウルヴァリンとコンビを組んで出て欲しいです。

そうです、ヒューはタキシードも似合うし、ワイルドなスタイルも似合うし、理想の男性ですね。ファンには嬉しいスピンオフでした!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒュー語り」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

ウルヴァリン:X-MEN ZERO (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『斬り裂かれた運命を変えろ。』  コチラの「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は、この度ディズニーに買収されてしまったMARVELが誇る大人気アメコミ「X-MEN」の3年サイクルで公開されてきた実写映画化シリーズの待望の最新作、スピンオフの第1弾となる9/11公開のSFアク...
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』公開! (Loomings)
ヒュー・ジャックマン製作主演『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』、本日より公開! というわけで、早速観て参りました。実は前評判いまいち……だったので、観る前にはちょっと不安だったのですが、アクションムービーとして、ちゃんと面白かったです。以下ネタバレ込みの感想...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO / X-MEN ORIGINS:WOLVERINE (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click X-MENシリーズのスピンオフ、「ウルヴァリン」{/m_0005/}ついに日本上陸{/m_0158/} ヒュー・ジャックマン好き、X-MEN好きとしてはかなり楽しみにしてました{/...
[映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆う~ん、まあ、そもそも『X-MEN』は、割とスケールの小さい世界の物語なんで、それは分かっていたつもりで、  更に、その「エピソード0」であるから、更に小規模な展開になると思っていたのだが、  予告編がかなり派手だったので、期待し過ぎたかも知れない。...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (★YUKAの気ままな有閑日記★)
カッコイイ~ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票を身につけていたが―...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (銅版画制作の日々)
9月11日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクターウルヴァリンの誕生秘話だそうです。 なるほどウルヴァリンの生い立ちはこうだったんだ!それにしても凄いよね。150年前から彼らは生きていて、様々な戦争に関わって来た...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ウルヴァリン:X-MEN ZERO’09:米 ◆原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE◆監督:キャヴィン・フッド「ツォツイ」◆出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モナハン、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ウ...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO 突っ込みどころだけの映画?(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【 47 -11-】 鑑賞料が1000円になる毎月14日のTOHOシネマズデイは、終了の予定だったが、ウルヴァリンがむちゃくちゃ怒ってくれたおかげで、再々延長になったんだから、その感謝の意を込めて映画もちゃんと観ることにしていた。(←他の映画館使っている人にはわからんネ...
★「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
1ヶ月フリーパス{MFP}で観る2本目。 表記は{MFP02}。 「Xメン」シリーズは1~3は全部見てるけど、 今回はメインキャラクターのウルヴァリンの誕生秘話だね。
『X-MEN』… (美容師は見た…)
    シリーズは観てないんですが…  『ハンコック』、  『トランスフォーマー』、  『アイアンマン』など、  期待以上に楽しめたことで、  アメコミに目覚めた私。    夏ドラマも終わり、スカッとしたくて選択したお久しぶりの映画は…『ウルヴァリン:X...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (メルブロ)
ウルヴァリン:X-MEN ZERO 283本目 2009-43 上映時間 1時間47分 監督 ギャヴィン・フッド 出演 ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバー ダニー・ヒューストン テイラー・キッチュ ダニエル・ヘニー 会場 吉祥寺東亜興行チェーン 評価 7点(10点満点)  ...
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ローガンには、こんな過去があったんですねぇ~・・
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (RISING STEEL)
ウルヴァリン:X-MEN ZERO / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ヒューの新作の話題に続いて、彼の代表作「X-MEN」シリーズでは今のところ一番新しい作品である この映画をレビューしまっす! ...