自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

祝:2022.12.22冬至

2022-12-22 14:20:23 | アセンションによる感覚と生き方
今朝6:47に2022年の冬至を迎えました。

ありがとうございます。

今年も春分→夏至→秋分→冬至と無事に進むことができました、、

振り返ればあまりにも速く、細かい記憶が無いような状態です。

昨夜までは、かなりスピリチュアル的に高まっていました。
朝は、強いエネルギー感覚を感じて軽いふらつき感と脳の奥の方が圧迫されているような感覚(松果体の活性化)がありました。

しかし、今夜から再度やってくるという寒波のためにいろいろな年末年始の藪用や備蓄や停電などの備えなどに追われる冬至となりました。

ここ数年で、このように慌ただしい冬至の日は無かったように思います。

それが現すように地球も世界も変化変容が急速に進んでいるということなのだと思っています。

パワースポットや神社や自然豊な場所で過ごしたかったのですが、この時期にしては珍しい寒波のため雪景色の中での冬至の日となりました。 

街中は、アチコチ混んでいて気忙しく救急車や消防車がサイレンを鳴らしなが走っていました。

積雪は、30センチ位になりました。気温は5℃で暖かく感じます(笑)

このブログを書き始めたら雨が止み曇り空から陽射しがありました~

その陽射しの先の太陽に冬至の感謝を伝えました。





これから、ユックリとこの日を味わいたいと思っています。

皆様は、どのような日をお過ごしでしょうか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年冬至前日 | トップ | 12/23新月&冬至エネルギー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-12-22 16:42:16
こんばんはぁ〜

寒波と大雪、大変ですね。
これ以上、大事に至りませんように。
(冬の停電は、本当に、厄介です。)
返信する
Unknown (niina3212018)
2022-12-22 16:53:20
くぁんみぃさん
コメントありがとうございます~今回の寒波は、どうなるのか?小難で済むようにと願いつつ寒波に備えています~
返信する