自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

1/13今年初の新月

2021-01-13 09:45:00 | 満月·新月
今日の午後2時に新月を迎えるそうです。

昨年の新月は、12/15でしたからその影響は、リセットされ今日から新しい2021ねんの新月となるわけですね。

私にとりましては、師走ということもありましたが慌ただしく、あっという間の前の新月満月の期間でもありました。冬至もありましたし、、

そういう意味でも意義深い感じがします。

今、ふり返りますと28日間という時の中に3ケ月分の時があったような濃い期間でもありました。
そのせいか、一週間しか過ぎていないような矛盾した感覚になっています。

この間こちらは、天候が悪く外出も制限されがちで、1日が長く感じられやすいのですが、、

速く過ぎた新月から新月までの期間であり、内容が3ケ月分あった、、という感じかと思います。

長い旅をしていた感じは、あります。

この新月は、新しい事象に取り組み始める良い機会でもあるように感じています。

趣味や学び、交友関係、転職
、移転など新しいことに取り組み出すのも良いかもしれませんね。



雪溶けはじめましたが重そうです、、


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、苦しさを感じるなら、、 | トップ | カラスが鳩を、、、 »
最新の画像もっと見る