自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

10月2度目の満月

2020-10-31 09:37:00 | 満月·新月
今夜11:49に満月を迎えるそうです。
17時くらいに東方角から上がってきますが、正式には満月の時刻前の満月となります(笑)
満月を迎える頃は、南の方角に見えて左上にすばる、右下に火星が見えそうですね。

いつもの「今夜の星空」
⇩⇩⇩
東京に合わせていますので、
見る場所に合わせるとより正確にわかるかと思いますよ


10月2度目と言ってもあと少しで11月ですが、この微妙な差に今年の10月の不思議さを感じます。

太陽活動の方は、穏やかになってきているのですが、今朝はかなりのふらつき感があります。特に後頭部がひっぱられるような、、、??

これまでの経験ですと満月の頃にある感じですが、太陽フレアの影響などが地球に出始めてもいる感じですし、新たに太陽フレアが発生する?可能性もありますから、なんとも予測しづらい状態です。

いずれにしましてもノンビリ過ごしたいと思っています。
(いつものことですが 笑)

昨夜、8時51分すぎに地中海でM7の地震があったようでネットなどでビルが崩れる画像など出ていました。
トルコやギリシャで死傷者がたくさん出ている模様です。

ご冥福を祈り致します。
そして、お見舞い申し上げます。

後付のようですが昨夜8時すぎに私は妙に静寂な感じで見えている世界は同じなのですが、何か違う位相にいる感覚があり不思議な感じがしていたのです。
津波が起きる前に海水が引いて行くような感覚でした。
朝、ネットでこの地震を知り驚いた次第で、あの感覚をブログ(下書き保存中)に書き綴っていた時間を確認したら(午後8:36)地震が起きる少し前でした


皆様は、何かあったでしょうか?

太陽フレアや満月などの影響で地震や火山噴火など起きやすいのかもしれませんね。

無理をしないで地球に感謝して過ごしたいと思います。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽活動活発1w継続中〜(ブログふり返る... | トップ | 11/1 時間の流れがおかしい?&11... »
最新の画像もっと見る