自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

新月の日に思うこと

2023-01-22 10:22:43 | 随想
今朝、今年初の新月を迎えたわけですが、朝から軽い頭痛を感じながら目が覚めました。

大寒中の厳冬の中での新月は、何か透明感のあるキリリっとした雰囲気を感じます、、

私は、冬生まれでして冬に大きな変化を経験することがこれまでの人生において多かったように思います。

そうしたことも影響してか
冬の期間は、かなり多次元的発想になりやすい傾向が強い感じがします。

毎朝、ハイヤーセルフに語りかけ湧いてくることを必要あれば、このブログに書いているのですが、今朝は
先ほど書いた理由のせいもあり、かなり確信的だと思われるメッセージが湧いて来ました~

こうして今ある位相でつながっている魂の持ち主は、成熟した愛ある人達であり
存在しているだけでかなりの影響を周りに(ネットワーク上でも)与えているように思います。

このgooブログという場の長年のトップは、今さらながらですが「伊勢白山道」
さんですから、かなりの霊的な高さがあるはずです。

年齢層も比較的高いように思われます。

このような中でブログを書いて長年続けられている方々は、やはり強い信念の持ち主なのだと思います。

そのような方々のエネルギーを感じながらネットワーク上での繋がりを持てることに改めて深く感謝する次第です。

そして、こうした目に見えない繋がりこそが、これからの次元への練習になっているのかもしれません。

どなたかの書いた一言が、撮影した写真から閃きや愛あるエネルギーを感じたりしながら、テレパシーの訓練をしているのかもしれません。

もちろん、書籍や写真集などは、昔からありそうしたものからも同様の事象は、生じているはずですが、
ブログという形式になりますと、旬と言いますか、「今この時」を感じとることができ「今この時」に感じることを発信できるわけです。
昨日のブログで書いたように、一日が一月が昔(数年前から?)より加速して進む現象を感じとっている私にとりましては、「今、この時」の一瞬一瞬の感じ方が大切に思えるのです。

ニュースなども、新聞やテレビより、本人が直接発信することができるSNSやライブ配信などを見た方が、より正確な内容を知ることができます。

このように、一つのプラットホームという場に集まることで、そこに集まる意識と繋がることができるのは、まさに、昔の人からみたら未来人、宇宙人、神様がやっているようなことなのかもしれませんよね(笑)

私のブログももうすぐ6年目に入りますが、こうした見えない繋がりに支えられながらこれたのだと思います。
このように、無心に続けることができてありがたくもあり、何か大きな安堵感もあります、、

皆様、ここまで共にこれて良かったですね~

何か、おかしな結びになりましたが~(笑)

いつものことかな?
( ^ω^ )





昨日の空模様

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し雪が降りました&時間が飛ぶ感覚... | トップ | 寒波到来 »
最新の画像もっと見る