自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

学び修了のサイン(幕が降りる印)

2020-09-26 17:10:00 | 随想


※今日9時前に太陽フレア(Cクラス)が発生しています。
眠気やふらつき感、動悸、弱い部分の痛みなど発生しやすいかもしれませんが、好転反応や変容反応かもしれませんから、ユックリ穏やかにお過ごし下さいね😴💤

人生には、いろいろな幕が突然降りる場面があるかと思います。
アチラに帰還する場合が最大の幕が降りる時ですが、これはコチラでは味わえ無いことかもしれません。(ことが起きてからわかるから、、)

自分が味わい感じることができるものとしては、人間関係の別れ(死別も含む)、信頼関係の喪失(裏切り)、失業や倒産、財産を失うなどでしょうか?

長く人生を歩んでいれば経験していることも多いわけですが、こうしたことは起きる時にその人、それぞれに予感やそれを感じとる感覚のようなものがあるかもしれません。

そうしたことは、幕が上がる前の人間関係が過去生から繋がっている人との出会いや事象にも起きていることがあるかもしれません。

これは、コチラにいれば突然幕が降りたと感じるわけですが、眠っている時などに高次元の自己と相談していて「この学びに関しては修了しても良いよ」などと伝えられていて、そのサインのようなものを受け取っているように思うのです。

例えば、うまく進んでいた事象がスムーズでなくなるとか
、些細なことでミスをしてしまうとか、いつもなら気にならないことが気になるとか、、、
そうしたことがあった後に、訳の解らない衝撃を感じたり、見えないはずの光のようなものが見えたり、一瞬、すべてが静止したりスローモーションになったり、、人間関係なら相手の顔にいつもと違和感を持ったり、、、しながらサインを感じ何かが起きたのだ感じて行くものかもしれません。
(人により違うかもしれませんが、、)

それは、幕が降りた時にはまだ解らず次第に解ってくるもののようです。

だんだんとその事態が○○の学びで起きて修了したから幕が降りたのだと理解するには多少、時間がかかるかもしれません。

何故その学びが必要だったのかとか、あの出来事はこういう意味でおきていたのかとか
、一つ一つの事象が点になりやがてすべてが繋がり線になり理解できるようになって行くようです。

始めから○○の学びだと解っていたらやり方や対処の仕方などを考えながらできますから、ある意味で経験の実力が付かないわけです。

突然に幕が降りる事態は、抜き打ちテストのようなものかもしれませんね。

このような事態は、自己の魂の設定の中で決めていることで経験が深まれば次第に落ち着いて対応できるものと思います。
もちろん、そうした設定をしていない人もいるはずです。

一つの場面に複数の人が参加して、この突然に幕が降りる
という経験をする場合もあるわけですが、そうした時は必ず幕を、引く役割を果たす人がいます。
そうしないと、いつまでもその学びを繰り返し、新たな学びに入れないためかと思います。

このように一つの舞台の幕が降りることは、衝撃的ですし苦しみや、悲しみを伴いますが新たな舞台が必ず、現れることにもなるわけですから、
修了した舞台に感謝し、その経験を次の舞台に役立てて行けるように最善を尽くすことが大切だと思えるわけです。

誰もが、自分の人生の主人公であり一つ一つの舞台で精一杯やりとげたいものですし、共に演じてくれる人達に愛と感謝を捧げたいものですね。

私もこうしてブログを書くという舞台でニィナを表現しながら読んで下さる皆様に感謝と愛を放つことができているかな?などと思いながら2年半、630ものブログ書くことができているのかもしれませんね😅

この学びの修了サインは、どんなものかな??


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜月、木星、土星接近 | トップ | これからは気楽に進む »
最新の画像もっと見る