自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

2020.8.29という日

2020-08-31 18:37:00 | 意識の在り方
8/29に前日の衝撃から何も計画せずに自然の中に入りたくて酷暑の中、ドライブに出かけました。

角田の海は、少し波が荒くなっていました。

すすきがユラユラキラキラと揺れていて秋を感じさせました。







義経が舟を隠したと伝わる洞窟の海は、美しいエメラルドグリーンをしていました













そのあと角田山沿いに走りトンネルを抜けて岩室方面に向かい



弥彦神社に向いました。

お清めの水は流れるように工夫してありました。












そして鳥居前の公園の木を写してみると



陽射しの上に水色と紫の光の玉が写りました


そして、8/31に感じましたことは、8/29は新しい位相に入った日、つまり新年の初詣をするために弥彦神社に導かれたのだと、、、

三次元世界は、そもそもが学びの場。
それは役目を追え崩れて行くことになり、そこに意識を集中することは共に崩れ去るようなもの。
遠くで眺めながら、自分の決めた道を前進するのみと強く思わせる弥彦神社参拝となりました。

そして翌日8/30に日付けが変わる頃、こちらでは激しい雷光が何回も暗い空に走っていました。

こうしたことも、これからの前途を現しているように感じながら、できる限り平穏に日々を過ごしたいものだと思いを馳せながら、いつになく深刻な気持ちになってしまいました。

9/2は、満月となりますがもう影響も出やすいかもしれません。
地磁気も昨日あたりから乱れやすくなっています。

ふらつき感など体調不良にも気を留めながら、地震などの自然の変化にも注意したいものです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字と印 | トップ | 9/2 満月&太陽風↑の中デトッ... »
最新の画像もっと見る