自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

湖の底から

2019-01-15 01:15:00 | 
この惑星に生まれくる時に

宇宙の無限の存在に

行かせて下さいと願いやって来た

自ら有りしすべてをおいて

完全さを捨て

そして忘れ

この惑星にやってきた

不完全からわき出るたくさんの思い

恐れ、怒り、責め、批判、決めつけ、疑い、悲しみ、寂しさ、辛さ、苦しみ、憎しみ、妬み、虚しさ、儚さ、卑下、、、

どれほど味わい

どれほどしまい込んだのか

いつしか

心の中に

深い湖ができ

その底に

たくさんの不完全な思いが沈んでいる

この惑星の

あちこちに

数えきれない湖ができ

その底から

数えきれない不完全な思いが

溢れ出てきている

この惑星もそこに生きる命も

すべては脱皮して

完全なる姿にもどる時が来た

さあ

それぞれの湖の底を軽くしよう

それが

宇宙の完全なる無限の存在との約束だから

それが

自分が決めた約束だから

少しずつでも

時間がかかっても

投げ出さずに

真剣に向き合って

軽くして行こう

自分にしかできない

自分が決めたやり方で

そしていつかは

その湖の底を

完全なる湖底の花だけで

埋めつくそう

その花は

愛、喜び、幸せ、優しさ、思いやり、信頼、穏やか、繋り、共感、自然、平等、協力、寄り添い、自信、希望、、、










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の夢② | トップ | プレアデス星団① »
最新の画像もっと見る