自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

久しぶりに詩を❪無限に広がる宝物❫

2020-01-23 08:36:00 | 


《無限に広がる宝物》

1つの悲しみが

2つの苦しみが

3つの孤独を生み

4つのせつなさを創りあげたとしても

5つの衝撃とともに

六つの喜びがやって来て

七つの幸せで満たされる

ひとつひとつの思いの中に数え切れない織り成す糸がある

細い糸も太い糸も傷ついた糸も丈夫な糸も

みな絡み合い

素敵な一本の糸となるように
人の思いは膨らんでいく

さあ

その大切な思いを抱きながら

その暖かさを感じながら

もう

何も悔いることも

何も責めることも

何も忍耐することもなく

喜びをかみしめながら

源からの愛をいただこう

疑わずに素直に受け取ろう

それはすべての人への贈り物

その贈り物は宝物

それまでみたこともない宝物

1つの悲しみも
2つの苦しみも
3つの孤独も
消してしまう宝物

その宝物をみた人は

きっときっときっと

その宝物を誰かに見せたくなることでしょう

そうやって

宝物はどんどん増えて行くことでしょう

真の宝物は

そういうものなのです

一つの悲しみから

無限の宝物が広がって行く

そういう時が

やって来た

あなたにもわたしにも

やって来た






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛が拡大する | トップ | 自分を信じて »
最新の画像もっと見る