自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

今ある環境を堪能する

2019-07-30 11:38:01 | 随想
厳しい暑さが続いていますが、こんな時は移動や変化も気おくれしてしまいがちですよね(^^;

だから、心身的な環境だけでなく社会的な環境など自分を取り巻く外部環境をじっくり味わいつくして見る時なのかもしれません。

そういった状態、状況を自らじっくり観察してみることで、何故?今が、こういう時なのか?が、理解しやすくなるかもしれません。

例えば、いつも気になっていることがあるならその内容を全部自分の中から出し切って見るのも良いかもしれません。ノートなどに書き出してみるのも一つの方法ですよね(^^;

そうしましたら、その細部の一つ一つに丁寧に自分自身が答えてあげるのです。

それでも残ってしまい答えが出ない内容は、今回の人生以前に経験したことに起因している?と捉えてみてはどうでしょうか?
そうすることで、そのように感じるならば、前世の影響を受けて今回も生まれて来て思い出せたことに深く感謝したり自分という魂の尊さに感動するかもしれません。
又、前世の自分の一部を思い出せるかもしれません。

このようにして、身体のことや他者との関係性や自分がいる土地や社会の縁などと丁寧に向き合うのにも良い時かもしれませんね
(⌒‐⌒)

暑い時は、脳の方も働きがスムーズでないかもしれませんから自らの内部の声を感じとりやすく、潜在意識なども受け取りやすいように感じます。

ぼーっしながら、それまで解らなかったことが理解できたり、新しいことが閃いたりするかもしれません。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高い所から見る青空 | トップ | 8/1新月(太陰暦と重なる) »
最新の画像もっと見る