リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

姉歯建築士と宮崎勤くん 追記

2005-11-27 14:09:03 | 異人録 外来生物を巡って
ボクはこの二人が区別できない。

白身でぽっちゃりして、遠くを見ている。
”生物学的”にいうと同種なのではないかと思う。

無責任と無節操。無関心という言葉も、その称号として贈りたい。

追記)
このブログを見た友人から、こんな忠告を受けた。
姉歯士の腹を括った態度から、ウラにもっと悪い奴がいる。単純な悪者説に踊らされるとは如何!といった内容だっだ。

 指摘のように、特別な個人の犯罪として片づけるのは、問題があるのだが、ボクが感じた気味悪さは、「無関心」だ。
 あるいは、想像力の欠如といってもいい。

 自分の目的については執着する。でも、その結果、被害を被る人間がいることについては、関心がない。悲惨な結果が起きること、それを想像する力が無いのだと思う。そう言った人間は多いし、彼らが特別な人間だというわけでもないのが、不気味だ。ということです。


 残念ながらよく似た風貌の人間はいる。
性別を問わないなら、例えば自然保護をいいつつバス釣りを擁護・推進する方とか!


 それにしても、ビジネスホテルに泊まることの多い身としては、新しいホテルは用心しないと行けないね。


群馬のホテルでも改ざん 構造計算書、営業を休止 (共同通信) - goo ニュース
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流氷のたどり着くところ | トップ | バス問題の経緯と背景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 う~ん ■ (mariko mam)
2005-11-27 17:03:11
はじめまして。

本当ですね。

同類のニオイが・・・。

姉歯さんってズラを取るとどうなんでしょうね。
返信する
ウム (ニイムラ)
2005-11-27 18:08:27
勤くんとアタマの形を比べてみたい気持ちもする。
返信する
Unknown (けら)
2005-11-28 18:18:27
取り敢えず、某友人(!?)が通りますよ

                λ....



アネ歯容疑者について語るのは、

もう少し、コトの顛末を見定めた後で

論ずるのが適当な気もしてます。

彼がやったこと自体はアレですが、

今回の騒動で彼が何を狙ったのか、

ソッチの世界の素人である私には

現段階ではまだまだ見えてません。

手抜きとはいえ、

「震度4~5には耐えれる程度の構造」

について、ソッチの世界でどういう評価になるのか、正味のトコ分からないです。

「根」は浅くはないし、この問題はまだまだこれから

が本番だと思います。



ただ私はフツーに○ュー○ー社長の方が、

イタく見えます。
返信する
けらさんへ (新村)
2005-11-29 00:10:03
 物事には往々にして、ウラがある。というか、仕掛けがある。

 ボクは基本形は直情型なのだけど、ときどき、仕掛けをすることがあるのです。ベタに読まないでね(^_^)v
返信する

コメントを投稿

異人録 外来生物を巡って」カテゴリの最新記事