リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

地震

2008-06-14 14:08:10 | 路上にて(携帯投稿)
震源地のごく近くにいます。
地震の時 明治時代に建設された構造物の上にいたゆっくりと大きく揺れた、急いでナビでテレビを見た。その時は大したことは無いかと思っていたが栗駒市は被害が大きい。
ダムに異常とかで緊急に放流するようだ(Θ_Θ)

何か変化があるか(?_?)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリオスの海 | トップ | さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿について (ニイムラ)
2008-06-14 20:20:37
ニュースは被害の大きさを報道している。震源地からは近いのだがあまり揺れなかった。
基盤がしっかりしていると揺れなかったするようだ。
幸運を感謝して飲んだ!
返信する
心配してました (a)
2008-06-14 23:03:29
まだ余震が有りますから(酔い)潰れないのが吉かと。
体調も大揺れにならないように....
返信する
ダム? (ヤマケン)
2008-06-15 20:02:06
東北におられたんですか。ご無事で何より。ダム地震原因説、徳山ダムはほんと、どうなんでしょうね?
返信する
時間がない (ニイムラ)
2008-06-15 21:43:37
時間があれば 日本最初のロックフィルダムの被害を見ておきたかった。
被害者の多くを生んだ 土砂崩れを起こしたというダムを見ておきたかった。
返信する
Unknown (あん)
2008-06-16 16:59:22
神出鬼没だね、無事で何より。
崩れたところをテレビで見ていると東北も無計画な植林ばかりですね。
また、あんな崩れやすい地盤の上にダムを造るなんて土壌がダムの水で倦んでいたんじゃないですかね。
追伸
フナおいしかったですよ、ごちそうさま。
返信する

コメントを投稿

路上にて(携帯投稿)」カテゴリの最新記事