リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

ビワコオオナマズ

2006-07-19 16:33:54 | 琵琶湖”逍遙”撮影記

 nakaoさんから電話。オオナマズが産卵しています。

 車を飛ばして、琵琶湖へ。
 思い描いていたような、シーンがそこにはあった。

 今年は100%終わった。そう聞いていたが、探していたビワコオオナマズ。1昨日、産卵を確認したが撮影できなかっただけに、うれしいというよりも、ホッとしている。

 変則的な睡眠と長距離移動による妙な高揚感。この項は、まだ続くのだ。

 ニイムラ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びですこ | トップ | ツバメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ヒラマツ)
2006-07-19 19:41:11
へ~産卵見れたのだ.よかったですね.

見たかったな.
返信する
おおー (世界的教養人)
2006-07-20 12:39:20
すごい。動く映像を見たい。ところで、画面左下のひっかき傷は何? サイン? まあ、にいむらさんの書く文字は、平文でも暗号並みに理解困難な文字だけど。まあ、security度は高いか?
返信する
疲労困憊 (ニイムラ)
2006-07-20 20:12:00
 昨夜も撮影したけど、朝まで産卵して夜が明けた。まんぞくしたけど、疲れた。
返信する
これで (あきば)
2006-07-23 19:34:19
私的日本三大巨大魚(イトウ、ビワコオオナマズ、アカメ)の内、二つの産卵シーンが揃いましたね。三つ目が一番難しいですけど、全部揃ったら徹夜上映会しましょう。



其の前に新村さんに合わせてHDV撮影しなきゃダメかな。

返信する

コメントを投稿

琵琶湖”逍遙”撮影記」カテゴリの最新記事