リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

なんとも類似している。

2008-04-14 23:11:18 | アユの流し目/雑記帳
キャノンとソニーのビデオカメラ。
カメラ本体が折れ曲がっているデザインはキャノンのが以前からあるのだけれど、ソニーがより高画質な録画方法で今度新製品を発表した。

 記録方式としてはソニーが上だけど、カメラ本体の性能は解らない。ひょっとしたら、キャノンの方が良いか、いい勝負くらいかもしれない。
そして、編集を含めたコストがらみでは、キャノンのHDV方式がかなり安い。

 そろそろ、次のビデオカメラ考えなくてはと思っていたけれど、これは面白いことになってきた。ただ、このカタチだと、水中ハウジングは作りにくいね。

 こいつに 入るかもしれない?
canon ハウジング




キャノン



ソニー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンホール専用カメラ | トップ | 自己発電 静電気しらべ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナーチェンジ (ニイムラ)
2008-04-15 14:54:02
Canon

マイナーチェンジで値下げかぁ
http://cweb.canon.jp/prodv/lineup/xlh1s/comparison.html
返信する
Unknown (あきば)
2008-04-19 13:11:25
FX1の水中ハウジングを退役させるようなことがあれば、格安で譲って下さい(笑)。

興味半分でHR12とメーカー製お手軽ハウジングを試験導入しようかと考えています。ビデスコ兼用も視野に入れなくて入れないので。
返信する
HR12 (ニイムラ)
2008-04-22 21:28:11
これか?

http://www.sunagaimpulse.com/Syozai/SpeedGun/KustomHR12.html
返信する
わはは (あきば)
2008-04-23 07:35:12
こりゃ失礼。

SR12でした。

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-SR11SR12/

全然類似していない(汗)
返信する

コメントを投稿

アユの流し目/雑記帳」カテゴリの最新記事