リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

マスコミが報じた官邸前 45000人デモ!

2012-06-23 22:01:06 | YouTubeはこちら

 報道ステーション 官邸前のデモを報じる!

 マスコミが報じたことがニュース!になるという現実!
 この番組で古館は一歩踏み出した。
 報道内容も感動的だが 番組のコメンテーター 寺島実朗が原発と原爆が「国家安全保障」というスキームでは表裏一体のモノなのだということが明らかになる。

 時代は変わるかもしれない。変わらなければならない。来週、デモに行こうかな!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日(木)のつぶやき | トップ | 横浜市の河川、外来種増加で... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
this way (noga)
2012-06-25 15:11:30
それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
12歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


コメントを投稿

YouTubeはこちら」カテゴリの最新記事