リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

カブトエビ

2006-06-09 12:15:46 | 琵琶湖”逍遙”撮影記
 
 四国で見たのがもう30年ほど前になる。
 こんな生き物が、水田で見られるのが琵琶湖の自然の底力なのだと思う。

 しかし、ほんとに、妙な生き物だよな。すきだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニゴロブナの産卵 | トップ | ホウネンエビ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるのかな? (kohokuの管理人)
2006-06-14 00:25:21
わが、滋賀県の湖北地区には、ホウネンエビはいますが、カブトエビを見たことがありません。いるのでしょうか?なんか、条件かなんかありますか?湧き水があるとか、無農薬であるとか・・・。だれか、知ってたら、教えてください。ぜひ、探したいです。
返信する

コメントを投稿

琵琶湖”逍遙”撮影記」カテゴリの最新記事