リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

”また”火事に遭遇した

2006-06-05 15:35:46 | 琵琶湖”逍遙”撮影記

 滅多にないことがまた起こった。
火事が燃え出すところに、たまたま居合わせた。今度は、琵琶湖畔の長浜市だ。

 梅雨入り間近の乾燥が影響しているのかもしれない。あまり火の気の無い人間だが、気をつけることにしようと思う。

 サツキマス漁も終盤である。
それにしても。
 今年は腰を据えて、長良川と思ったが、思うに任せない。車中泊で琵琶湖から帰ったが、明日早朝にはまた、近江八幡でニゴロブナ漁を取材している。
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニゴロブナの仔魚 | トップ | 夜のいとなみ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2006-06-07 00:56:40
この火事は、幸いけが人はなく、延焼もなかったです。1件だけ全焼という火事でした。火元はどうもキッチンだそうです。大きな火事ではありましたが、風がなかったのが幸いしたようです。皆さん、火の始末だけは、しっかりしてください。
返信する

コメントを投稿

琵琶湖”逍遙”撮影記」カテゴリの最新記事