リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

台風サンサン

2006-09-14 19:28:48 | 琵琶湖”逍遙”撮影記
台風予想

これは、影響は避けられない。
問題はいつ来るか、どの程度降るかだ。

たぶん、この台風で、琵琶湖のアユは一斉に川に上がる。
その瞬間を撮りたいが、どのタイミングで琵琶湖に出かけるかが問題なんだ。長良川の増水も心配だし、豪雨の中で高速道路はかなりヤバイ。
 いっそ、自宅は台風防備備をして天気のいいうちに早めに出かけ、琵琶湖畔で「台風倶楽部」するか?

 それにしても、18日は水田の刈り取りイベント。大変だ!。

 イベント ゆりかご水田
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内蔵 | トップ | 岐阜県裏金 ついに告発 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンシャン やろ (世界的教養人)
2006-09-15 16:00:41
この台風のアジア名は SHANSHAN だから、シャンシャンやろ。
返信する
気象庁表記 (ニイムラ)
2006-09-15 19:06:02
は「さんさん」だ。HP参照。画像にあるけど。



しゃんしゃんタイフーンてバンドがあったから著作権上の問題かもしれないね。
返信する

コメントを投稿

琵琶湖”逍遙”撮影記」カテゴリの最新記事