リバーリバイバル研究所

川と生き物、そして人間生活との折り合いを研究しています。サツキマス研究会・リュウキュウアユ研究会

鮒料理再現実証計画次第時間割表 見参

2007-06-04 20:01:15 | 琵琶湖”逍遙”撮影記
 鮒料理の再現の撮影を依頼されている。
日程が決まらないと動けないといったら、担当の方が時間表を作成した。そのファイルが届いた。

 スゴイ。

 ボクは琵琶湖で2日間の煮込み料理撮影が終わったら、某所へ移動してアユモドキの産卵を撮影に挑戦することになっている。

 とても長い、時間割をもらった気分だ。

 ボクもこのエクセルファイルに、
 撮影ポイントと、寝る時間とどのタイミングでビールを飲むのが適当か書き込んで返信することにしよう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”栗”は逆襲する。 | トップ | 中国 雲南で地震 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううっ 小学校の時の・・・ (世界的教養人)
2007-06-05 15:22:49
小学校の理科の時間に、フナの解剖をしました。ブリキのバットの底に木の板をしいてあって、腹の部分を切り開いてピンで留めて・・・。きしょく悪くて耐えられなかった。
返信する
あ~~鮒寿司 (まつべえ)
2007-06-05 18:12:34
鮒鮨食いたい.うまかったな,琵琶湖産のふなずし!
言葉を口にしただけで,生つばがでる
返信する
鮒はかなり美味しい (ニイムラ)
2007-06-05 20:43:32
知らなかったのだが、鮒はかなり美味しい魚だと思う。たぶん流通の問題があるだと思うけど、捌いて時間が経過すると、あっという間に味が落ちる。
返信する

コメントを投稿

琵琶湖”逍遙”撮影記」カテゴリの最新記事