にこもれび

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
旧「ゲームと雑談の動画を振り返る」。個人が普通に動画を視聴した範囲で。

2022年九月の木漏れ日

2022年09月30日 | リンク
前回あたりから埋め込みが真ん中へいくように。
左寄りになるもんだと思っていたのでちょっと違和感。
最近はぐっと秋めいた空気になってほっと一安心ε-(´∀`*)ホッ。


Nintendo Direct 2022.9.13 日169万
Nintendo Direct 9.13.2022 米481万
おなじみ九月のダイレクト。進行は小泉さん。宮本さんからピクミン新作。

Persona 5 Royal - Take Over Trailer - Nintendo Switch
ペルソナ5が反響大きめの50万以上。と思ったらゼルダ新作が本編とほぼ同等の再生数。NOA。

星のカービィ - 桜井政博のゲーム作るには
スマブラも一息ついた桜井さんがゲーム作りについてチャンネル立ち上げ。楽しいです。

桜井 政博 ついに参戦!! -Ep.1- Masahiro Sakurai joins the battle! | Sakurai Special: Ep. 1 | Harada's Bar
〈第1回〉ゲームクリエイターになったワケ!桜井政博さんの人生を深堀してみました【対談】
パワーのあるクリエイターさんのチャンネルにも。たくさん語られてます。


●20代後半だった人のお久しぶりのテスト配信です
obasanがくだで復帰。4月開始なので前回更新の時には投稿していたんですね。
最初の放送はニコニコ時代のことも併せながら。
関連:魅惑のお姉さんボイスが唸る、FF6 - にこもれび 主にニコ動をながめる

2022年7月くらいの人類には早すぎるランキングを(好き)勝手に作ってみる
5再生から10000再生まで。ニコ動イッキ見。

なすのみそ炒め。
パンツマンさん。ニコ動伸び悩みでニコ生始めていると聞き及んで。
2015年あたりでも数十万ありますが、近頃は良くない方へ潮目変わってますかね…。

超簡単なしゃぶしゃぶ食べてみた
ちょと怖さもあって何本しか見れてなかったところ。いやぁ…。すごい。

チンジャウロース。説明書どおりに作ってみた
つべで1000万前後が何本もあるんですね。でも転載?? ゴザで調理が頭から離れない。
リンクはニコ動の方に切り替えました。

京都のお寿司屋さんでハイボール飲んでみた
そんな動画のことを知っているお店で笑いのたえないなごやかな雰囲気。

【衝撃】激安"パクリ"SDカードの実態に迫る|ずんだもんと学ぶ「激安商品」の実態⑦
ずんだもんがナイスな徹底検証。いろんなコメントも参考になります。

【丸裸】「夢グループ」の闇を暴く!謎の激安ビデオカメラを分解&徹底検証|ずんだもんと学ぶ「激安商品」の実態⑮
同じ方。くだで56万再生。箱の記載から中身まで丁寧に掘り下げ。

【任天堂岩田社長】任天堂社長就任・社員面談編【ゆっくり解説⑬】
岩田社長の功績を複数まとめている方から今年も。

はとくらりん

はとくらりん [動物] 鳩が怖いからはとこわです

ニコニコ動画

 
はと!

●きゅうくらりん / いよわ feat.可不
原曲初めて視聴。ここで確認してすみません(;゚∀゚)
曲に絵に「化石になっちまうよぉ」から歌詞も気になってくる。


【CCさくら/木之本桜ちゃんっぽく】 扉をあけて 歌ってみた*
あんまり知らないのに「あ、これさくら役の丹下さんだ」となる凄いクオリティ。

エヴァンゲリオンにミートくん介入
次回予告のミートくんがエヴァを斬る。

ストIIの効果音で、オリジナル曲 【ヒャダイン】
最近話題になった…と聞き及んだスト2の歌。ヒャダインさんで400万再生でも初視聴。08年。

【北海道】チルノのパーフェクトさんすう教室踊ってみたオフ2022 in 北海道 【復活の猛吹雪】#チルノオフ
09年から北の大地恒例の踊ってみた。今年も投稿されています。

●ピクニック デ・ジ・キャラット
でじこの音MAD。ホントどうやって組み合わせるのか。すごすぎる。

【合作】らきめっど
15周年記念のナイス合作音MAD。「平安時代のネタかよ」。根強い人気。

Broken Elevator me Baby
キルミーベイベーのメロウな九月の最新音MAD。まだまだすごい作品があるんだろうなぁ。

衝撃の没デザインがあったポケモンたち!【ポケモン金銀β版】- Pokémon Gold/Silver Beta
前回も紹介した御方。没データに精通。意外な姿、丁寧に掘り下げてくれます。

セレビィを作る裏技実況プレイ【詩衣雫月】
同じ方。ニコ動で2010年。ポケスタ金銀を用いた裏技。この頃から気づいていたかった。不覚。
関連:伝説のスターブロブ2

【レトロゲーム紹介動画】語る!!ナツメリナ EP.11
お馴染み、月末更新のレトロゲーム紹介動画だ。これからチェック。
関連:猫を題材にしたゲーム特集、2020年2月の語って!!カタリナ - にこもれび 主にニコ動をながめる

艦これ,Another他 5日間連続アニメ一挙放送/ ニコカド祭り2022開催記念|ニコニコインフォ
ニコ生一挙で氷菓が10月6日と7日、木・金に。

NHK音楽祭2022 特別公演東京都交響楽団
準・メルクルさんがドラクエの6曲とブラームス1番。映像で見れる機会あるといいなぁ。

おじいちゃん猫と孫猫、巣立ちの別れの前の変化
やや障害が残るかもというという子猫が巴投げするまで逞しく。かますさんの献身もすごい。



コメントを投稿