コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

フラワーアレンジメント〜リニア〜

2021-02-20 08:46:38 | 日記

今月のフラワーアレンジメントのお稽古

       「リニア」

    
    ストック・アリストロメリア
    ナデシコ・レザーファン

   
 私のと別の方            私のともう一人別の方
 ストックやアリストロメリアの花の色の違い
 玄関に飾ると 春を感じます


昨日のウオーキング

 
 昨日も頑張りました

昨夜、息子と孫がお泊りに
今日 ママは、仕事
パパ(息子)は、朝早く 友達とロードバイク🚴‍♂️(バイクと言っても自転車)に
乗るので 来ました
8時頃まで、🚴‍♂️乗ってきて
朝ご飯食べた後  自分と、孫のお弁当作ってます
公園へ行くそうです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのミスタードーナツ... | トップ | ウオーキング頑張ってます(^^♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-02-20 08:52:50
うわぁ~~
素敵なアレンジメントフラワーですね
うんうん、玄関にピッタリ(^O^)/
春らしい雰囲気で良いですね
花の色が違うと、また雰囲気が違いますね

息子さんとお孫ちゃんがお泊りにいらしたんですね
賑やかだったでしょう~

コスモスさんも楽しい週末をお過ごし下さいね♫
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-02-20 09:39:00
ストックの花の高さを活かしたアレンジなんですね!
春らしい💕

朝からサイクリング!?
そして公園遊び!アクティブで素敵です。

ワタシのお尻は、なかなさ椅子から持ち上がらず…。
返信する
かこさん (コスモス)
2021-02-20 11:07:24
こんにちは
寒い日が続いてましたが 
玄関が 春になりました(^^♪
まぁ 今日は 外も暖かいです

夕べ 仕事帰りに 息子と孫だけ来て
お泊り
今は もう 公園に行って 家の中は
静かです
コメントありがとうございます
返信する
さおぺんさん (コスモス)
2021-02-20 11:09:41
そうですね ストックは 背が高いので
こういうのがいいのかな

息子 4時半に起きて 5時頃
ロードバイクに乗り 友達とツーリング
8時前に帰ってきました
それから 自分と孫のお弁当作り
独身の時とは 大違い(台所にほぼ立ったことなし)
今頃 2人で 公園で遊んでるでしょうね(^^♪
コメントありがとうございます
返信する
こんにちわ。 (千恵)
2021-02-20 13:55:42
こんにちわ

ステキなフラワーアレンジメントですね。
コスモスさんの人柄が(いい意味で)
あらわされていますね。
お花をみると
胸がほっと
いやされる想いになります。

お孫さんがみえられたのですね。
楽しい夜をすごせられたんですね~。
返信する
春らしいです。 (きっしぃ)
2021-02-20 15:17:59
綺麗にアレンジされていて
一足先に玄関が春になりましたね(#^^#)

お孫ちゃん、お泊りだったんですか。
息子さんはご自分でお弁当を作ったの?
イクメンさん、素晴らしいです(#^^#)
返信する
千恵さん (コスモス)
2021-02-20 19:20:17
こんばんは
花は 先生は用意してくれていますが
色は 自分で選びます
花があると気持ちが落ち着きいいですよね
孫の顔を見るのも 癒されます(^^♪
コメントありがとうございます
返信する
きっしぃさん (コスモス)
2021-02-20 19:22:28
はい~玄関が 春になりました(^^♪

息子は 結婚する前は 全く家事などしたことなく 台所に立つことありませんでしたが
結婚して 奥さんも働いてるので
息子も頑張ってるようです
今で言うイクメン 完全なイクメンです
私も 応援しています
コメントありがとうございます
返信する
 (ココア)
2021-02-20 20:26:48
春らしいアレンジですね。
このかたちは、リニアって言うんですか。
おしゃれです。

コロナ禍でアレンジはお休みなので
玄関に花がなくて、寂しいです。
お花を買ってきて、いけたくなりました。
返信する
こんばんは、コスモスさん (まあちゃん)
2021-02-20 22:01:26
びっくり!
私もずっとフラワーアレンジメントをしていました。
時間に追われ、今は辞めてしまいましたが、お花に触っていると心が落ち着きますよね。
頑張ってね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事