コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

みなさん ありがとうございますm(__)m

2024-01-31 08:16:01 | 日記

みなさまから 温かいお見舞いのお言葉
   ありがとうございます

私への優しいお言葉も とてもうれしいです

月曜の朝早く ゴルフに行った夫
滑って転んで 骨折 (昨日 アップ済)
骨折は 3回目なんです
1回目は 28年前 友達と和歌山へ ゴルフに行き
雨上がりで ぬかるんでて 転び骨折
あの時は 右足だったと言ってます(左足だったような気がしますが)
今回は 左足 
場所は 同じような所 前より 骨折がひどい

2回目は 屋根裏に上がってて(自分の家)
何か 作業してたんだと思います
足を踏みはずして 梁にぶつけて
肋骨を骨折
病院へ行き 検査しましたが
日にちをおくしか何もできない所でした
今回は 年とってるし 治りも遅いかな
とりあえず 今は じっとしてるだけ
来週月曜に 病院へ

 

昨日 孫のちこの保育園の生活発表会の予行演習で
祖父母が見に行けるので 私が行ってきました
夫 行きたがってましたが 仕方ないです
感動でした
歌、劇、太鼓たたき どれもみんな上手で
目がウルウル

終ったあと 月曜に行くつもりだった「コストコ」へ
夫のご飯の用意は やってます
もちろん 夫が 大丈夫と言ったのでね

12時まわってたので まず ランチ

       「倉式コーヒー」

  
   サンドイッチのランチ

その後 JA全農ファーマーズで 少し買い物をして
コストコへ
帰って気がついたのですが カルディへ行くの忘れました

 
 息子に頼まれたものー鮭・ナッツ・鶏モモ肉・冷凍ベリー・ビーツ
 家用ーレンコン・チーズ・サラダチキン・黒豚餃子・ポン酢
    魚のすり身・ゴディバのチョコ
 買うものは、あまり変わらず

 いつものスムージー
 今回は ざくろ&ラズベリー
 かわらず おいしかった

       晩御飯

  

  焼き魚(ホッケ)煮物(レンコン・大根・干ししいたけ・にんじん)
  さつま芋ご飯・マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・にんじん・ハム 
     レタス・トマト・ブロッコリー)みそ汁
ちこは ホッケが好きなので よく食べました

今日は、前から 友達とランチの約束してるので
出かけます
夫を残して(笑)
もちろん 夫が快く行っておいでと
言ってくれました
実は 息子が たまたま休みでいるので
安心なんです


    今日も 元気に

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え〜‼️ あかん(>_<) やばいや... | トップ | ちょっと贅沢なランチ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2024-01-31 08:36:46
ご主人様・・よく骨折されているんですね(゚ロ゚屮)屮💦

そうですね。
歳を重ねると回復力が遅くなりますね😓
早く手術できるといいですね。
ちこちゃん💓
頑張りましたね(≧∀≦)💓
ウルウル(T_T)判ります😊
今日はお友達とランチですか♪
息子さんが居られるなら安心ですね。
楽しんで来てくださいね。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-01-31 08:57:19
ご主人様、骨折3回目って、それも凄いですね
だから、慌てることなく病院にも自分で
行かれたんですね。ご主人様、強いです

晩ご飯美味しそう~~
ホッケ干し焼、大きいですね
私も食べたいです(´∀`*)ウフフ

コスモスさんも心身ともに息抜きは
必要ですよね
息子さんもお休みとの事、ゆっくりランチ
楽しんで来てくださいね♪
返信する
おはようございます (mika)
2024-01-31 09:40:56
え~ご主人様骨折3回目ですか(笑)
それはすごいなぁ~。
慣れてるとは言え痛かったんじゃない
ですか?お大事にしてください💛
ちこちゃん
歌、劇、太鼓たたき~頑張ってますね。
成長がみられてうるうるしちゃいますよね。
うふふ~息子さんがおやすみだと
安心してお友達とランチ行けますね。
コスモスさんも息抜きは必要ですもん。
ランチ楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-01-31 10:34:46
ご主人…痛い思いをいっぱいされてらっしゃる
👣お家の中で移動するのが大変ですけど
かといって黙って寝てるってわけじゃないですもんね
動ける範囲は動いてもらってwww
もちろん痛みのない範囲で無理は禁物ですけど
足首は複雑な構造なので大変そう
お大事にしてくださいねホントこれしか言えなくってすみません

ちこちゃんの成長が嬉しいですね
毎日の丁寧な積み重ねの賜物ですよ
今日はゆっくりランチ楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-01-31 15:09:40
こんにちは。骨折3回とはすごいですね。痛そう。ちこちゃんの生活発表会、楽しかったやろうなぁ。感動するのわかる〜。ウルウルですよね。ランチのサンドイッチ、めちゃくちゃ美味しそうです。コーヒーも飲みた〜い!今日はお友達とランチなんですね、息子さんいるから安心ですね。楽しんできてくださいね。
返信する
骨折 (おばさん)
2024-01-31 15:31:07
ご主人様
本当に痛い目に合ってお気の毒に思うわ。
年齢と共に骨って弱くなるって
言いますから気を付けてくださいね。
動かないのもだめかもしれませんので、
適度の運動も加えて頑張ってください。
返信する
ちょっと、安心! (きっしぃ)
2024-01-31 15:35:08
骨折で不自由とは思いますが
ご主人さま、お元気そうで安心しました。
早く手術が終わって落ち着きますように。
ちゃんと完治できますことをお祈り申し上げます(*^^*)

ちこちゃんの生活発表会、これが最後でしょうか?
もうすぐ卒園ですものね。
ご主人、見ることができずお気の毒です。
ちこちゃんの成長の様子、頼もしかった事でしょう(*^^*)
返信する
レオさん (コスモス)
2024-01-31 17:18:06
こんにちは
そうなんです、これで3回目です(^^;
無事手術が終わり 普段の生活に戻ってほしいです

ちこの発表会 感動しました

今日 友達とランチ行ってきました
楽しい時間で よかったです
コメントありがとうございます
返信する
かこさん (コスモス)
2024-01-31 17:20:08
こんにちは
そうでしょう~3回もですよ
なかなかそういう人 いないと思います

ちょうど 息子が休みだったので
友達に断らず ランチ行ってきました
その間 すっかり夫の事忘れてました(笑)
コメントありがとうございます
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-01-31 17:22:43
こんにちは
そうでしょう~3回は すごいですよね(笑)
これから年をとるので 又 あるかも(^^;

ちこの成長は ほんと楽しみで ウルウル
頑張ってるのが よくわかりうれしかったです(^^♪

息子がいたので 夫の事忘れてました
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事