コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

ちょっと贅沢なランチ(^^♪

2024-02-01 08:00:43 | 日記

夜降ってた
今朝は やんでいます

昨日 友達と近鉄百貨店(阿倍野)で 待ち合わせ
ランチしてきました

  éo(エ・オ)〈ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール〉

      (阿倍野ハルカス14F)

     
  
     
  じゃが芋のスープ      パン(全部で2個)   

        
        メイン 牛フィレ肉

       
       デザート(写真撮ってませんが コーヒーも)
ちょっと奮発しました
どの料理も おいしかったですが
前菜のエビの料理が 特においしかった
いろいろ おしゃべりもして 楽しい時間を過ごしました

その後 百貨店の中の店を見て回り
ズボン1つ買いました(今は パンツって言いますね)
デパ地下で 惣菜やちこに ロールケーキも買い
帰ってきました
ちこに買ったように書きましたが
私も 食べたいので買いました

 

 晩御飯(デパ地下で買うおかずは 変わり映えしません

 
 焼き豚(レタス・トマト・ブロッコリー)練り物いろいろ
 菜の花の和え物・きのこと野菜のきんぴらサラダ
 コールスローサラダ・みそ汁

作ったのは みそ汁とブロッコリー茹でただけ
楽しました

     
     買ってきたロールケーキ
     イチゴがのってるし、サンドもしてるので
     ちこが喜ぶと買ったのに
     ちこは いらないと食べず
     え~~    残念 
     私も息子も 大好きなので 喜んで食べました
     夫 呑みますが 甘いものも食べます

 

フレンチは なかなか行かないので 
フレンチ 行くことが出来て よかった
友達とも ゆっくりといろいろ話もできたし
夫が 大変な(?)状態ですが
息子が ちょうど休みで 家にいてくれたおかげです
    


   今日も元気に 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさん ありがとうござい... | トップ | 熱が出た(>_<) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-01 09:09:35
雨やんだみたいですね
こちらは今降ってます
ご友人さんとのランチ、そしてお喋り
良かったですね
フレンチ、とっても美味しそうです
ちょっと贅沢ランチ、たまには良いですよね
毎日の自分にご苦労さんですよ
大好きなケーキも美味しく食べれて良かったです
ちこちゃん、どうしたのかな?
家族って良いですよね
私もそう思います(´∀`*)
今月も元気に頑張りましょ♪
返信する
おはようございます (レオ)
2024-02-01 09:15:23
埼玉は昨日に引き続きいいお天気です😊♪

わぁ~♪
美味しそうなランチですね( ´艸`)💓
あべのハルカス・・・
眺めが良さそうですね。
ケーキもとっても美味しそう~(≧∀≦)♪
ちこちゃん💓好みが変わったのかな?
お友達との楽しいランチ♪
良い時間でしたね。
返信する
おはようございます (mika)
2024-02-01 09:30:14
わぁ~とっても美味しそうなランチ
お友達と楽しい時間でしたね。
フレンチ~中々行かれませんよね。
たまにはちょっと贅沢なフレンチ。
日々頑張ってる自分へのご褒美ですよ。
って私ご褒美ばっかりですけど(笑)
あべのハルカス行った事なくて…
今年は大阪のお友達の所に遊びに
行きたいって思ってるんですが…
ロールケーキも🍓がのっててすっごく
きれいで美味しそうなのに~ちこちゃん
の好きなタイプじゃなかったんですね。
残念でしたね。
今日から2月今月もよろしくお願いします💛
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2024-02-01 13:43:05
千葉も夜に雨が降ったみたいだよ。
朝は止んだけど雲が多い一日だね。

あべのハルカスでフレンチ よいなあ~
最近フレンチには縁がなくてワイン飲みながらランチ 憧れます(笑)
おしゃべりもたっぷりしてよい時間でしたね。

ロールケーキ美味しそうなのに ちこちゃん食べなかったの?好きではないのかな?
私ものん兵衛だけど甘いものも好き!たぶんケーキ食べながらビールも行けるだろうなあ~(笑)(*^-^*)
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-02-01 16:00:18
こんにちは。お友達とおしゃべりランチ、めちゃくちゃ楽しかったでしょ。いいなぁ〜。こうかなフレンチ、すごいです。いつも頑張ってるコスモスさんの御褒美ランチですね。チコちゃん、ケーキいらない日やったんですね。めちゃくちゃ美味しそうです。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-01 16:16:39
素敵なランチしかもゴージャス
たまにはいいですよね
どれも手が込んでいてめちゃくちゃ美味しそうです
友人との話題は尽きないですよね~
こぶたも4時間くらいは必要かもwww
ちこちゃんどうしちゃったのかしら
自分で選んで食べたかったのかな
衝撃的な出来事ですね
返信する
かこさん (コスモス)
2024-02-01 16:25:38
こんにちは
フレンチ 久しぶりで おいしく
楽しい時間を過ごすことが出来ました
自分に ご褒美ですね

苺とブドウが好きなちこなので
このロールケーキ 喜んでくれると思ったのに 残念でした
残りを 今日のおやつに 私が食べました
コメントありがとうございます
返信する
レオさん (コスモス)
2024-02-01 16:27:37
こんにちは
そちらは いい天気で うらやましいです

美味しいランチに お土産のケーキも
おいしかったのに
ちこが食べなくて 残念でした
友達と 楽しい時間を過ごすことが出来て
よかったです(^^♪
コメントありがとうございます
返信する
mikaさん (コスモス)
2024-02-01 16:30:16
こんにちは
フレンチ なかなかいかないので
行くことが出来て うれしかったです
美味しい料理に 楽しいおしゃべり
最高の時間を過ごせました
その間は すっかり 夫の事は 忘れてました

阿倍野ハルカス 展望台があって
1度だけ行きました
大阪を見渡せます 
大阪に来る予定なんですね
コメントありがとうございます
返信する
PAPAさん (コスモス)
2024-02-01 16:33:25
こんにちは
雨は やみましたが 雲の多い天気です

私も友達も 全く飲まないので
ワインなしです(笑)
美味しい料理に 楽しくおしゃべりが
最高でした(^^♪

ロールケーキ ちこの好きなぶどうと苺のってるのに なぜかいらないと言われました  残念
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事