コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

野菜頂きました!

2018-10-27 08:56:49 | 日記

 

昨夜から 降りだし 降ったりやんだり
今は ふっていません 
もう降らないかな

ご近所さんから 青梗菜と枝豆頂きました~

   
   さっそく 枝豆茹でました
   とってもおいしかった~
   飲めなくてもね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | デニッシュ食パン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*_*) (テイタイムryo)
2018-10-27 14:01:42
コスモスさん

枝豆は勿論黒豆ですよね~?
まだ青々として綺麗ですね。

我が家はもう全部刈り取りました。
(・・と言っても貸農園の一畝だけですが~)
無農薬では虫が入り易くなって
こちらのように鞘が青々としてないです。

豆の中まで虫が食ってないのですが
見た目にはあまりよくないので差し上げるのは
鞘を外して選別してからです。

黒枝豆はビールの充てでなくとも
おやつ感覚で食べてしまいますね~!

返信する
くちこは、薩摩芋と刺身が届きました (くちかずこ)
2018-10-27 18:19:31
サメ氏が、焼き芋にしてくれました。
サメ畑のも若干。
今年は、イノシシ被害があったのでね。
田舎の小さな柿をたくさん剝き、芋を焼き、冬瓜を煮る。
秋だなあと思いました。
返信する
ティタイムryoさん (コスモス)
2018-10-27 20:38:07
はい 枝豆は 黒豆です
ほんとおいしかった!
おいしくて ついつい食べ過ぎてしまいました(^・^)
家で作ると どうしても 無農薬で
虫がつき 困ったものですね

コメントありがとうございます

返信する
くちかずこさん (コスモス)
2018-10-27 20:39:57
お刺身が頂けるなんて うらやましい~

うちは 毎年 栗が いのししに食べられてしまいます

柿は 台風で 全滅(>_<)
好きなので ショックです

コメントありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (tannpopo)
2018-10-27 22:11:53
今晩は、枝豆本当に、美味しいですね!
我が家は、全部採り、息子宅に分けました。
私もビールは、飲めませんが(病気でね)枝豆は食べました。
今日久しぶりに、貸農園に、行くと白菜などは、中が少し、丸くなって、いました。
主人は、雑草も取り良く頑張っていました。
菜園は、楽しいですね!
頂くと有難いです!

返信する
tannpopoさん (コスモス)
2018-10-27 22:53:07
こんばんは
tannpopoさんところは いろんなものを
植えているのですね
うちも 草引きは 夫がやってくれます
助かります
うちも 白菜が 少し巻いてきました
楽しみですね

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事