コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

泣かれて 大変でした(^^;

2023-01-03 08:34:15 | 日記

昨日 娘家族が来ました
人見知りが始まってる孫のりこ
やっぱりで 大変でした
泣いて泣いて・・・
かわいそうなくらいで
来る前に 離乳食食べてきたので
我が家では お乳飲んで お昼寝
起きると 少しは 慣れてきて
ちこの動きをじっと見てました

お昼は 焼肉&お寿司&おせち(他にも用意してましたが
     これで 十分でした)

料理を出したりでバタバタで お寿司を撮り忘れ 
食べてる途中で 撮りました  (サラダも採り忘れ)
牛肉だけでなく ちこの好きな軟骨や砂ズリ
鶏もも肉・せせり・ししゃもも焼きました

人見知りで りこが泣くので
旦那さん (りこが気になり)ゆっくり食べられなかったと
思います

抱っこしたかったので 帰る前に りこを抱っこ
泣かれて泣かれて・・・
かわいそうなくらい泣いてました
次は いつ会えるかな
人見知りしなくなってほしいな
ちことりこのツーショット 撮り忘れてしまいました

娘の旦那さんの実家で作った野菜とご近所さんが
作ってる🍓持ってきてくれました
   
   
   赤大根・大豆・黒豆・ブロッコリー・キャベツ
   白菜・差にレタス(3つ)・里芋
ご主人の実家の近所の農家さんが イチゴ作って 出荷してるようで
そこで 買ったのを持ってきてくれました
イチゴ大好きちこは 大喜び
義妹(弟のお嫁さん)に 白菜やサニーレタスなど
持って行こうと思います

  今日は のんびり過ごします

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣&お年始 | トップ | 久しぶりに トランプ遊び~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-01-03 09:17:50
りこちゃん、やっぱり・・泣かれたんですね
しない子もいるけど殆どはしますから
成長過程と言う事で・・!!
あまり泣かれると可哀想ですよね
目が合っただけでも泣きますからね


皆さんで焼き肉やお寿司、美味しかったでしょう

コスモスさん、ご苦労様でした
お疲れでしょ?
今日はゆっくりなさって下さいね
返信する
かこさん (コスモス)
2023-01-03 13:46:26
こんにちは
すごく泣きました、かわいそうなくらい
目をあわさないようにしてました
次 会う時は、泣かないと願ってます

昨日は、バタバタ忙しく動いたので
少し、疲れが なので今日は、ゆっくりしています
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-03 13:53:41
こんにちは。リコちゃん、泣きまくったんですね。そういう時ありますよね。豪華なご飯、お肉の刺しがすごいっ!チコちゃんは相変わらず、軟骨、砂肝、ししゃもとなかなかシブイですね。笑。でも、久しぶりに会えて良かった良かった。
返信する
ねねさん (コスモス)
2023-01-03 15:19:44
こんにちは
泣かれましたよ、かわいそうなくらい

にぎやかな食事は、楽しかったです
今日は、ゆっくり過ごしています
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (よっちん)
2023-01-03 15:59:26
昭和の時代は三ヶ日って
おせち料理以外は
焼いた鯛、餅くらいしかありませんでした。

子どもの時はそれが嫌でしたが
今は懐かしく思えますわ。

応援ぽち
返信する
あら・・・(T_T) (きっしぃ)
2023-01-03 16:02:52
大泣きされちゃいましたか。
お迎えする方が泣きたい気分だったのでは?
でも、そういう時期ですから仕方ないですものね(^^;)

新鮮なお野菜がいっぱい!
真っ赤な苺が美味しそうです。
りこちゃんは泣いちゃいましたが
ちこちゃんは笑顔でしたね(*^^*)
返信する
よっちんさん (コスモス)
2023-01-03 20:20:06
そうですね、お正月の間は おせち、お餅
鯛食べてましたよね
元旦に 母は お赤飯炊いてくれました
懐かしい思い出です

コメントありがとうございます
返信する
きっしぃさん (コスモス)
2023-01-03 20:21:24
泣かれましたよ
すごかったです
そういう時期ですものね 仕方ないですね

イチゴ 採れたてで 甘かったです
ちこが大喜び(^^♪
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事