コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

初めてのお店~ 「幸せのシフォン ボヌール」

2021-05-04 08:43:02 | 日記

今は 便利いい
車で 出掛ける時 住所や電話番号入れると 案内してくれる
昨日 買い物の帰り 初めてのお店へ 
カーナビがあったおかげで 迷わず 行けました
住宅街で 普通のおうちがお店なので
カーナビがないと 迷ってた

 「幸せのシフォン ボヌール」  (大阪府 熊取町)

  
 
 
シフォンケーキのお店
3日(昨日)から8日まで パンのお試し販売
インスタで 見たので 買いに行きました
最後の1斤

  
パン1斤 シフォンケーキ4つ シュークリーム2つ購入
夫と2人なのに 買いすぎ
甘いもの大好きで 見ると つい買いすぎてしまいます

昨日の私のおやつ
  
  レモンのシフォンケーキとシュークリーム
  シフォンケーキは フワフワッ
  おいしい~
  今朝 食パン食べましたが おいしかった
  又 行きたいお店


       

 

昨日 いろんな方のブログ訪問してて
1人の方へのコメントで
コロナに感染して 入院 その方は 退院したようですが
入院してた様子 読んでて 
もっと注意した方がいい
西村大臣が お札を触ったあとは手洗い・消毒をする
できるだけキャッシュレスにしてほしいと言ってたようです
スーパーなど店に入る時も 出る時も
必ず 消毒してますし、帰ったら 必ず 手洗い、うがいしていますが
気をつけないとね


今朝のウオーキング

  
 今朝も頑張りました (昨日は おさぼり

今日もいい天気で 明日は 朝から予報
出かけないし 
家事頑張りましょ
  

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコで一品〜 | トップ | 今日は 子供の日~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2021-05-04 09:23:24
こんにちわ~

あたしは仕事で現金を触ります。
現金を自宅に持ち帰り 整理します。
だから お金を触ったあとは必ず手指の消毒してます。
お金って コロナ云々に限らず
どこからきたか 誰が触ったかわかりません。

キャッシュレスが普及してはいますが
まだまだ現金のみのお店もありますもんね。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-05-04 09:24:06
カーナビは便利ですよね
私もいつも頼りっぱなしです
スマホナビも便利ですよ~

パン美味しそうですね
私も大好きなので見てるだけでも嬉しく
なります

コロナ・・・大変です!!
コスモスさんのおっしゃる通り!
私も消毒にうがいに手洗いをきちんとしてます
気を付けたいですね(^^♪
返信する
まうさん (コスモス)
2021-05-04 13:30:30
こんにちは
買い物の後 店を出る時 消毒してます
キャッシュレスは あまりしてないです(^^;
もともと お金って 誰が触ったか
何人触ったかわかりませんものね
消毒 忘れず!ですね
コメントありがとうございます
返信する
かこさん (コスモス)
2021-05-04 13:35:25
こんにちは
カーナビ 便利ですよね
でも 近くまで行くと 終了する時あります
駐車場がわからない時 そんな時 焦ります(笑)
スマホナビも 便利ですね

コロナ 大阪は 減りません
とにかく 感染しないよう注意!
それだけです
コメントありがとうございます
返信する
私もビックリしました。 (きっしぃ)
2021-05-04 15:33:31
コロナ菌、お札の中に1週間も残っていたとか・・・(^^;
確かにお札は盲点ですよね。
本当に気を付けなければ・・・。

美味しそうなパンにシフォンケーキ
カーナビは本当に便利!
いつもお世話になってます(*^^*)
返信する
きっしぃさん (コスモス)
2021-05-04 17:54:53
驚きですよね
1週間も コロナ菌が残るなんて(>_<)
ほんと 気をつけないとね

カーナビ 便利ですよね
昔は 前もって調べてから出かけたり
途中 地図で調べたりしました
コメントありがとうございます
返信する
パン大好き (ぷーまん)
2021-05-04 21:08:12
パン、大好きです。
食パンの専門店も、増えてますね。
2斤1本買っちゃって・・・ついうい食べ過ぎることあります。
シュークリームも好きです。
昔?“シュークリームの食べ方”を教わったことがあったけど、
私はガブッといくのが好きです!
緊急事態宣言下、おいしい物を食べて、ストレス解消して免疫力を下げない・・・体重は気になるけど、今は免疫力を大事にしていいですよね。
返信する
 (ココア)
2021-05-04 23:01:07
私もお札から感染って見ました。
1週間もウィルスが生きているって。
こうなると、スーパーで買ってきたものも
消毒してから冷蔵庫に入れた方がいいのでしょうか。
新聞だって、手でポストに入れられるし
郵便も…
そう考えるとキリがないですね。
返信する
Unknown (おばさん)
2021-05-04 23:22:28
お金ってとても大切なものですが
一方危険なものでもありますね。
誰が触ったかわからないものね。
手洗いやマスクしっかり守って、
コロナを寄せ付けないようにしないと
いけませんね。
カーナビ
便利ですが、上手に使えない私。
横にいる主人のあごナビです(笑い)
シフォンケーキ
ふんわり感が伝わり、食べたいな。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-04 23:52:24
シフォンケーキ❤の専門店!
そりゃあいっぱい買っちゃいますよ。
コスモスさん、レモン🍋お好きですね!
ワタシは散々迷ってプレーンにするかも!!

自分は、感染対策してるつもりですが、去年に比べて気が抜けてます。変異種も増えているし、再び気を引き締めなくてはですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事