コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

昨日は 歯科検診&1人ランチ

2020-06-30 08:40:46 | 日記

昨日は 久しぶりの定期歯科検診
コロナで 2か月延ばしました
行くと 検温
検温は 家で使ってるのと同じような体温計でした
最近は おでこや手首辺りで 簡単に検温しますが
病院と同じ (歯科医院も 病院だわ
簡単な問診票も  最近の体調、海外渡航歴など
検診の前に イソジンでうがい
これぐらいは 今は 普通なんでしょうね
次 3か月後です

その後 買い物へ行き 1人ランチしてきました

 サンドイッチのセット

お出掛けが増えてきて だんだん元の生活に戻りつつあります
慣れかな←これがこわい
大阪の感染者 治まっていたのに
昨日は 7人
最近 増えてきてる
こわい
やっぱり あまり出歩かない方がいいのかな

今朝 ウオーキングのために 早く目が覚め
でも 雨で ウオーキングできず

時間ができたので またまた1品作りました

 
 鶏南蛮漬け     
 今夜のメインの1品 出来上がり~
 朝から 台所でいいにおい~
 野菜も入れなくっちゃ
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いた野菜~ | トップ | 収穫の野菜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-06-30 08:48:57
歯科検診ご苦労様です
私が行ってる所も夫の言ってる所も
検温は無しです
して頂いた方が安心ですね

1人ランチたまには良いですよね
私も行きたくなりました

本当に慣れは怖いです!!
こちらは57日間感染者無しですが
コスモスさんの方はまた出たの?

関東も凄い人数が続いているみたいで
ちょっと怖いです

もう夜の準備を・・・ビックリ
鶏南蛮漬け美味しそう~(^O^)/

返信する
Unknown (みっちー)
2020-06-30 13:35:30
歯の定期検診行ってます
数日前 行きました、検温ありましたよ

買い物に行くと お客さん増えてます
外食する人も増えてます
以前のような生活戻りづつあるのかな
マスクなしの生活がいいけど
無理なんでしょうね
返信する
かこさん (コスモス)
2020-06-30 16:07:28
こんにちは
検温ある方が 安心ですね

1人ランチ 好きですが
外出自粛が続いてたので 久しぶりでした
大阪は 感染者0の日もありましたが
最近 少しづつですが 増えてます
第2波が くるのか 
とても気になるところです
コメントありがとうございます
返信する
みっちーさん (コスモス)
2020-06-30 16:09:57
検温あったのは 一緒ですね

外出してる人増えてますし
車も増えて 道が混んでますよね
暑くなって マスクは 嫌ですが
なしは 絶対無理ですよ~
夏むきのマスクも売ってるようですが
私は 買っていません
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-06-30 19:42:24
歯科検診、しっかり行かれてエライです。ワタシは半年に一度くらいかなぁ。
一人ランチいいですね!
感染者はゼロにはならないものなんですかね。
返信する
さおぺんさん (コスモス)
2020-06-30 21:25:17
さおぺんさんは まだお若いから
半年に1度でも 大丈夫なんでしょう
きちんと診てもらうと安心です
大阪も ゼロになった日もありましたが
続きませんね(>_<)
感染経路がわからないのも こわいです

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事