コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

楽しかった1日

2022-04-29 08:37:25 | 日記

今日は 雨の予報

昨日は 夫の1番上の姉宅へ
夫の姉2人 兄夫婦 その娘たち
私と娘 孫が集合  (夫は なぜか 行かず 家にいました)
姪の2歳の子もいるので 孫は 保育園休んで行ってきました

広い庭で ランチ

        

  
   去年は ハナミズキなどがとてもきれいに咲いてた時期でしたが
   今年は もう終わってて 残念

     
 このホイルは 鯛のアクアパッツァ
 お豆腐のようなのは お義姉さん手作りの胡麻豆腐
 とてもおいしかった

   
   お肉も焼いて もちろん野菜も焼きましたが
   おしゃべりと食べるのに夢中で 写真全部撮り忘れ

   
   お義姉さん(夫の兄嫁)が作ってくれたポテトサラダ
   タケノコと生節の煮物・唐揚げなど
   焼きそばの用意もありましたが
   おなかいっぱいで 焼きそばは 作りませんでした

    
    デザートのイチゴ

孫は 2歳の子とよく遊んでました
お姉ちゃんぶり発揮してました
とてもたのしかったようで
帰りの車の中で 
「ばあばが 今度行く時も パパに保育園休んで
 一緒に行っていいか聞いてね」 
又 行きたいようです

夜 仕事から帰ってきたパパに お昼の事を いろいろ
話してました


今日は 祝日で3連休
娘が うちにいるので 旦那さんが 今日から 泊まりに来ます
晩御飯 何しようか・・・忙しくなりそうです

孫は ママとお出かけのようです 楽しんできてね

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | 久しぶりに デパートへ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-29 08:55:57
うわぁ~~凄いお庭でバーベキューランチ
良いですね~~
綺麗な花や木の囲まれて・・・本当に
素敵な感じでドラマを見ているような(^O^)/
お孫ちゃんも大喜びでしたね
お孫ちゃんの喜ぶ姿、バアバはこの上なく
倖せですね

今日からお婿ちゃんも・・忙しくなりますね

身体に気を付けて頑張って下さいね
良いGWになりますように♪
返信する
おはようございます (レオ)
2022-04-29 08:57:30
皆さんと楽しい一日でしたね(≧∀≦)♪

お孫ちゃんも余程嬉しかったんでしょうね♪
こちらまで楽しかった様子が見えるようです。
色んなお料理♪どれも美味しそう~( ´艸`)

今日からGWですね。
コスモスさんちは賑やかな連休になりそうですね(≧∀≦)💓
お孫ちゃんはママとお出かけですか。

良い休日になりますように・・
返信する
かこさん (コスモス)
2022-04-29 13:37:22
こんにちは
お義姉さん 庭をすごくきれいにしているので 行くのが楽しみなんです
孫は すごく楽しかったようで 帰りたくない様子でした

今日は ママとお出かけ
今頃 いっぱい甘えてるでしょうね
コメントありがとうございます
返信する
レオさん (コスモス)
2022-04-29 13:39:00
こんにちは
みんなとお話して 食べて お庭を走り回って遊んで とても楽しかったと言ってました

今日から3日間 娘の旦那さんが来るので
にぎやかで 私は 忙しくなります
頑張りますね
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-29 14:23:39
こんにちは。すごい庭!びっくりです。キャンプ場やバーベキュー場に行かなくても庭でバーベキューなんて最高!いいなぁ。ご馳走もたくさんあって天気も良かったし楽しそう。今日のものすごい雨じゃなくてよかった。お孫ちゃん、よほど楽しかったんですね。今日からお婿さんも来て、ますます忙しくなりますね。頑張って〜。
返信する
 (ココア)
2022-04-29 14:40:14
わぁ~楽しそう!
お孫ちゃんも、子供同士で楽しかったんですね。
よかった!

フラワーアレンジ、素敵ですね。
やはり生花は、いいわ。
返信する
Unknown (saopen)
2022-04-29 15:26:44
素敵なお庭。
キウイ棚?の下でおうちピクニックのようで素敵です✨
お義姉さんお料理上手ですね💕
皆さんいつも仲良しで集まって楽しそうです🎵
お孫ちゃんもお姉さん体験、楽しかったようですね😉
返信する
ねねさん (コスモス)
2022-04-29 15:42:33
こんにちは
今日は 雨で 昨日で ほんとよかったです
お義姉さん 庭にいろんな花を植えてます
孫は 楽しい1日だったようです

今日から3日間 忙しくなります
コメントありがとうございます
返信する
良いお姉ちゃん(*^^*) (きっしぃ)
2022-04-29 15:42:37
2歳の子と遊んであげて
優しいお姉ちゃんですね。
楽しかったんだね。
パパに報告する様子が微笑ましいです(*^^*)

お婿さんもお泊り!
台所仕事がお忙しいですね。
頑張れー!(^^)!
返信する
ココアさん (コスモス)
2022-04-29 15:45:06
孫も 同じような年の子がいて
うれしかったようです(^^♪

ココアさん いつもリースやスワッグ 素敵に作ってますよね
私は お稽古に行った時だけ(^^ゞ
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事