コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

そろそろ終わりのゴーヤ

2021-09-02 08:23:14 | 日記

 

そろそろ終わりのゴーヤ

  
  今朝 このゴーヤを使って ゴーヤの甘酢ピクルスを作ってみました
  酢を使うと 時間たつと ゴーヤの色悪くなるのよね
  

昨日の晩御飯
  
  鶏モモ肉と砂ズリ(レタスとトマト)・大根のにんじんきんぴら風
  ゴーヤおかかあえ・和え物(ワカメ・玉ねぎ)
  ミズナの和え物

 

昨日 大阪の感染者が 3000人超えました
 
今日少し前 2000人超えたばかりのような‥‥
怖い 
今までのような生活では、ダメなのか‥
買い物行くの 2.3日に一度ですが
もっと減らした方がいいのかな
緊急事態宣言出てても 意味ないような
慣れてきてるのか
怖い
どうして 世界中がこんなことになってしまったの?
終結 あるの?
以前のような生活に戻れるのでしょうか?
  
世界中の人が 平和な生活になりますように


今日の最高気温は、30度ならない予報
涼しくなるかな

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬の野菜植えの準備 | トップ | 頂いたもの&昨日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-09-02 08:50:50
コスモスさん、おはようございます
ゴーヤもそろそろ終わりに近づいて
少し寂しくなりますね
ゴーヤの甘酢ピクルス、食べた事ないです
確かに酢につけると色は悪くなりますが
ピクルス独特の美味しさも出てきますので
美味しいでしょうね(^O^)/

野菜たっぷりにチキン2種類の素敵な
晩ご飯、凄く美味しそうです(*´∀`*)

大阪かの感染者、凄い事になってますね
終わりが見えないから不安ですよね

やっとコスモスさんの方も真夏日から
解放されそうですね(^^♪
返信する
かこさん (コスモス)
2021-09-02 13:05:22
こんにちは
夏野菜も そろそろ終わりになってきました

ゴーヤの甘酢ピクルス 初めてです
ゴーヤをどうにか消費しようと いろいろ検索しました(^^;

今日は 小雨は降ったりやんだりで
今までの暑さではなく 少し過ごしやすくなってます
コメントありがとうございます
返信する
こんにちは (マサル)
2021-09-02 13:17:43
最近、野菜が高いので、うらやましーくブログ読みました。
でも、肥料や苗やら、元手はかかるんですよね。それで、害虫にやられたり、気候のせいで収穫が少ないこともあるし、
買うのと作るのどちらが、経済的か一方的には決められませんね。

こちらもコロナが怖いです。
外出も控えめです。
新種がまた日本でも発見されいつ終息するのか見当もつきません。
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-09-02 14:50:24
こんにちは。この夏はすごい数のゴーヤ食べれましたね。羨ましすぎる。ゴーヤのピクルスは食べたこと無いなぁ。大阪、3000人越え、正直ここまでなるとは思わなかった。外出るのも怖いです。早くもとの世界に戻って欲しい。
返信する
ゴーヤ。 (きっしぃ)
2021-09-02 15:12:02
とても充実したゴーヤ生活。
いっぱい採れて、いっぱい食べましたね。
美味しいレシピを勉強させて頂きました。

コロナ・・・先が見えなくて不安です。
人混みが恐くて
ビクビクしながら出掛けてますよ(^^;
返信する
マサルさん (コスモス)
2021-09-02 15:52:32
こんにちは
最近の野菜の高いのには 驚きです
今日は 特売日だったので 安く買えたのも
あり よかったです(^^♪
そうです、野菜を育てるのには 苗や種を買い 肥料なども買うので どうなんでしょうね
頂くのが1番ですね
コメントありがとうございます
返信する
ねねさん (コスモス)
2021-09-02 15:55:33
こんにちは
ずいぶんたくさん収穫しました
私も ピクルスは 初めてです
大阪3000人超えましたね
大阪の感染者が増えてるということは
私の住んでる市も増えてます(^^;
怖いです(>_<)
コメントありがとうございます
返信する
きっしぃさん (コスモス)
2021-09-02 15:58:51
ゴーヤを消費するため いろいろ検索しましたよ
東京の増え方は とまってるようですが
大阪は 増える一方(^^;
これから どうなるのでしょうね
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-09-03 07:59:22
湿度は高いけど、少し涼しくなって人心地つきますね😊
ゴーヤもそろそろお終いですかね。
うちもまだぼちぼちきますよ。

この状態が長く続くのかと思うと不安ですね。予防も薬も開発が進み、かかることもあるけど、重症化しなくなるとよいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事