コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

頂いたもの&昨日の晩御飯

2021-09-03 08:47:36 | 日記

昨日 お義姉さん(夫の兄嫁)が 手作りのブルーベリージャムと
採れたかぼちゃ 冬瓜持ってきてくれました

  
家で採れたかぼちゃと冬瓜ありますが せっかく持ってきてくれたので
ありがたくいただきました
ブルーベリージャム この間は 夫の1番上のお姉さんから
手作りのブルーベリージャム頂いたばかり
植えてる場所は ほぼ同じ
たくさ~ん植えてて 毎年もらってます


昨日の晩御飯

 
  ローストビーフ丼・炒め物(豚肉・ゴーヤ・玉ねぎ・シメジ・キャベツ)
  マカロニサラダ(きゅうり・にんじん・玉ねぎ・トマト・レタス)
  ゴーヤの甘酢ピクルス・オクラのおかかあえ
ローストビーフは 買ってきたもの
炒め物は ゴーヤの消費で 冷蔵庫にあるもの
ゴーヤの甘酢ピクルス(写真右) 箸休めには いいかな
私は ゴーヤのおかかあえの方が好き 
たくさん作ったゴーヤの甘酢ピクルス どうしよう
そんなに食べられない
お酢で 色も悪くなってるし

今朝 雨降ってなかったので ウオーキングできました

   頑張りました

今日も 最高気温25度にならない予報
でも 雨が降るので 蒸し暑いとか
今は ちょうどいい感じ
  今日も 1日 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ終わりのゴーヤ | トップ | 収獲した野菜&とんかつの晩... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-09-03 09:00:43
コスモスさん、いただき物が被る時が
私も多々あります。せっかく持って来て
くれたのに・・って、思うと断れないし
日持ちするものは、嬉しくいただいてます

ゴーヤのピクルスは食べた事ないけど
おかか和えは大好きです
ローストビーフ丼、美味しそう~(^O^)/

コスモスさんの方もいきなり涼しくなりましたね
こちらと同じ位かな?
こちらは湿度が低くてカラッとしてます(*´∀`*)

ウオーキング頑張りましたね
私、昨日から急に膝が痛くて休みしてます(≧∇≦)
返信する
ゴーヤ (hirorin)
2021-09-03 10:11:38
苦手でほとんど食べたことがないんですが、お酢に漬けるのが私はいいかしら?
沖縄料理に行ったら絶対に出てきますよね。
冬瓜、すごい。
昔、初めてもらった時に爆弾みたいで怖くてすぐに実家に持って行ったことがあります。
返信する
嬉しい悲鳴? (おばさん)
2021-09-03 10:59:56
ご主人様の兄弟は、皆さん仲良しで
兄弟思いの優しい方ばかり。
頂き物はダブることってありね。
収穫時が一緒ですから、どうしてもね
ゴーヤのピクルスは、食したことありませんが、さっぱりして美味しそうだわ。
返信する
かこさん (コスモス)
2021-09-03 12:45:15
こんにちは
そうですよね、せっかく持ってきてくれたので 頂きますよね
日持ちするものなら なおですね
ゴーヤのピクルス ちょっとお酢が多かったようで(^^ゞ
急に 気温が下がって でも 雨が多いので 蒸し暑い感じです
コメントありがとうございます
返信する
hirorinさん (コスモス)
2021-09-03 12:47:42
私も 以前は 苦くてゴーヤは 食べなかったですよ
まわりが 食べてるので 料理の仕方聞いて
それから 好きになりました(^^♪
冬瓜 大きいのは 驚くほど 大きいですものね
1度では 食べきれないです
もらったのは ちょうどいい大きさでした
コメントありがとうございます
返信する
おばさん (コスモス)
2021-09-03 12:50:54
夫には 姉2人 兄1人いますが
みんな近くなんです
声がかかれば みんな集まりますよ

収獲の時は 一緒だから 同じものいただくことは ありますよね
ゴーヤのピクルス 箸休めにちょうどいい感じです
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-09-03 15:05:32
こんにちは。採れる時期が一緒やから、かぶってしまうんですね。でも、羨ましいです。ブルーベリージャムも作る方によって味つけ違うのかなぁ。食べてみたいです。ゴーヤのピクルスいっぱい残ったんですね。サッとだけ炒めたらいけるような気がする。それか、熱々の甘酢あんにごま油をかけてとか美味しそうな気がする。酢豚とかにも野菜入ってるので、ゴーヤもいけそうな気がする。
返信する
頂き物がいっぱい! (きっしぃ)
2021-09-03 16:31:08
カボチャも冬瓜も手作りジャムも
どれも有り難いですね(#^^#)

ゴーヤがいっぱい!
食べるのが忙しそうです(^^;
お近くなら積極的にお手伝いできるのに・・・。
残念・・・(T_T)
返信する
ねねさん (コスモス)
2021-09-03 23:21:26
こんばんは
とれる時期は 一緒なので重なりますよね
でも 頂けるものは もらいます
そうですね、ジャムは 作る人で 味も
少し違いますね
ねねさんのゴーヤのアイデア すごいです
酢豚 考えもしませんでした
コメントありがとうございます
返信する
きっしぃさん (コスモス)
2021-09-03 23:26:59
冬瓜は 冬までもつ野菜なので いくつあってもいいです
毎年いただいてるジャムは 妹や母に
おすそ分けしています

そうなんですよね
ゴーヤ 近くに住んでるのなら
絶対 持って行きますのにね
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事