男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(9月30日)

2015年09月30日 | ふんけん練習
秋空の晴れ晴れとした日でしたが、本日の練習は、首席報道官・なかのは訳あって欠席です。
紅葉さんに報告をお願いいたしました。コメントをご覧ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カチューシャ手強し (紅葉)
2015-10-01 22:56:25
三遠南信が終わったかと思ったら、次は合唱祭。今では2年先までスケジュールが詰まっているふんけんクラブとしては、福山雅治ばりの人気を博していると言えます。だからこそ実力を着けねばと、カチューシャの出始めの4小節に15分も掛ける慎重ぶり。いや団員募集の歌を歌いすぎで、何故だかユニゾンハモっちゃったり、加齢で身体が堅くなりリズムに乗れなかったりで2時間を過ごした様な気がします。次回は口を縦に大きく開け、明るく元気に歌いましょう!
参加者は、両先生を先頭にTT5名、ST5名、BR8名、BS7名
吉村先生の体操、発声練習の後、前半はカチューシャ。後半はSORAの東京キッド、浪漫飛行、春よ来い、涙そうそう、団員募集の歌、オズと盛り沢山でした。
連絡事項
1.来週の練習後、役員会を開催します。役員の方は残ってください。
2.4日(日)技科大で吹奏楽のコンサートがあります。新城の豊川の練習がありますが、参加しない人は技科大にお出かけください。
3.見学者が一人お見えになりました。合唱祭のチラシを見ての参加です。是非仲間になっていただきたいと思います。

合唱祭まであと3回の練習しかありません。皆さんがんばりましょう!
返信する
おずおず・・・ (おハル)
2015-10-02 22:36:01
日曜日が合宿・飯田と続いた9月末。少々お疲れモードの練習になりましたね。1に発声・2に発声・・・で、あと3回の練習を頑張りましょう!!

オズ・・すっかり記憶の彼方へ・・(;^_^A
以前お送りした音源をこの週末に聞いて頂けると、今度の水曜はばっちりリズムも取れる事と思います♪本番まであと3回。自主トレをお願いいたします(^-^*)/

技科大吹奏楽部定演のコメント、ありがとうございます。演奏会はライフポートとよはしで行われます。演奏会に向かい、学生さん達はエネルギー満々!昨年のたなぼたを思い出します(o^-^o)
詳しくは、HPをご覧くださいね。
http://tutwo.fc2web.com/31strc/
返信する

コメントを投稿