男声合唱団「Funken club」日誌
愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。
 



豊橋市の豊城中学校で、午後1時30分より第3回Gloria合同練習が開催されました。
本日は晴天でしたので、自転車で会場に向かいました。
体育館で草場実行委員長から本日のスケジュールの説明がありました。
2時25分までは、各パート練習という事になり、ソプラノ・ベースはそのまま体育館で練習。テナーは音楽室でパート練習。アルトは被服室でパート練習という事になりました。
私、なかののパートはベースのため体育館で練習となり、女性指導者の元で、ソプラノのパートの方たちと全曲のパート練習を行いました。
2時30分に全員体育館に集合し、わが「ふんけんクラブ」の団員の神田さんの指導の元、準備体操を行いました。
その後、わが「ふんけんクラブ」の団員でもある、鈴木豊橋合唱協会会長の挨拶があり、浜松からお見えになった斉藤先生の紹介があり、次回(5月22日の第4回合同練習)から浜松の方も合同練習に来られるとの挨拶がありました
今回は本番で指揮を振られる、斎藤喬先生の指導の元、途中休憩1回を取りましたが、全12曲の練習を行いました。
午後4時に終了予定でしたが、20分延長し午後4時20分に練習は終了いたしました。各合唱団から総勢150人余り集まりました。(ふんけんクラブは、テナー9人、バス8人)
練習終了後、実行委員会が開かれ、5月8日に三地区の打ち合わせをおこない、5月9日に商工会議所で実行委員会開催を行う事を草場委員長より案内がされました。
帰り道、団長・バリトンのタイヤ屋さんとケーキがおいしいモンペリエに寄り雑談をして帰ろうとして、斜め前を見るとチャリンコの大将の奥さんが花に水をやっていましたので、お話を致しました。息子さんのユリオさんは現在、豊響の指揮を行っているとの事です。午後6時帰宅。

当日の写真は↓
Gloria第3回合同練習のアルバム050417

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ふんけん練習... ふんけん練習... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キノッピー)
2005-04-18 12:41:06
昨日はえらく疲れたナー。立ち練習で、膝がガクガク、腰はズキズキ。次回からパート練習はないとのこと。そうだったら、椅子を用意するなど、委員会で一度検討していただけませんか?年寄りも多いので事故が起こらないとも限らない。ところで、いろんなアーメンがあるね。その都度、池の鯉のように、口をパクパク慌てちゃいますが、ひたすらアーメン、アーメンと歌い、何だか急に信心深くなったような気がします。AMEN。
 
 
 
豊橋少年少女合唱団の演奏会のリハーサル (なかの)
2005-04-18 18:09:53
キノッピー先生、コメントありがとうございます。

次回からは、体育館での全体練習のみになりますので、早速5月9日の実行委員会でイス等の用意を提案をいたします。

昨日は、豊橋少年少女合唱団の4月29日の演奏会のリハーサルがあったようですね。

やっと春らしく、ぽかぽか陽気でしたので、断腸、タイヤ屋さん、私と自転車で練習に行きました。
 
 
 
ハーモニーグリーンの演奏会写真 (なかの)
2005-04-18 18:25:33
先週の日曜日(4月10日)にハーモニーグリーンの演奏会がありましたが、私なかのがデジカメで撮影した写真をCDに焼きハーモニーグリーンの方にグローリアの練習前にお渡し致しました。

CDに私の名刺を付けてお渡ししたのですが、名刺の「首席報道官」の肩書きが受けていました。断腸さんが、その名刺に印刷されてある、ふんけんクラブのホームページについて説明をされていました。

ハーモニーグリーンの方、このホームページに来られましたら、記念にBBS(掲示板)もしくは、このふんけん日誌に書き込みをお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。