男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

プロバスケットボールの試合で国歌演奏 (2月4日)

2018年02月04日 | ふんけん演奏会
豊橋市総合体育館でプロバスケットボールの、三遠ネオフェニックスが、名古屋ダイヤモンドドルフィンズを迎えてての試合がありました。
その試合のセレモニーで、我が男声合唱団「ふんけんクラブ」は「国歌 君が代」を演奏いたしました。昨年2月にも、国歌を演奏いたし、これが2度目です。

午前9:30に、体育館に団員22名が集合。すぐに控室に案内され、準備体操、発声練習。控室で、国家の練習をいたしました。

10:30に、会場のコートに案内され、入退場の練習、そして演奏リハーサル。
その後、主催者が用意してくださった弁当を食べ、ふんけんクラブ ユニフォームに着替え、控室で待機。

観客の開場は、11:00に始まり、色々なセレモニーがあり、13:20から各チームの選手が入場。13:30に、国家演奏を行いました。
今回の演奏は、斉唱(ユニゾンで同じメロディー)ではなく、男声3部合唱版を演奏。

国家演奏前に全員起立し、演奏が始まると場内は静けさに包まれました。無事演奏終了。盛大な拍手をいただきました。

その後、14:00から、試合が始まりましたが、団員はユニフォームから着替えて観戦をさせていただきました。

当日の写真集は、こちら、「男声合唱団 ふんけんクラブ 国歌演奏アルバム 2018」をご覧ください。

当日の動画はありませんが、昨年の動画は こちら、「男声合唱団 ふんけんクラブ 国歌君が代 演奏」をご覧ください。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
http://classic.blogmura.com/chorus/
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿