男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(11月13日)

2013年11月13日 | ふんけん練習
寒さが厳しくなって来ました。
練習参加者は、指導のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 6人、2nd tenor 7人、Bariton 9人、Bass 8人。
準備体操、 発声練習の後、

前半は、パート練習。低音部は、創造活動室F・Gに移動し、Harumi先生の指導で「北酒場」を階名で練習。高音部は、そのまま創造活動室Bで、Jun先生の指導で、同曲の練習。

後半は全体練習。まず、「北酒場」を階名で練習。中声部のみ、外声部のみでの練習も行いました。次に、「Ein Prost」を練習。階名で発声後、歌詞を付けて練習を行いました。小休憩後、「春の小川」を練習。この曲も階名で発声後、歌詞を付けて練習。最後に「Ride the Chariot」を歌詞をつけて練習。
午後9時25分、練習終了。

配布物は、ありません。

連絡事項は、
1. 先週、練習日程表(H25.11.06版)を配布いたしましたが、それに従い練習を行います。
2. 12月14日(土)に、「雨」のワンステージメンバーを加えて、歓迎会・忘年会を「てんとうむし」の3Fで行ないます。午後6時から開催予定です。参加費は、5000円の予定です。各パートマネージャーに、出欠を伝えください。

練習後の反省会は、駅前の一福食堂で開催。私は、有志4人で、とりとり亭で一杯。午後23時35分帰宅。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿