男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ビール電車で納涼会

2005年07月27日 | ふんけんイベント
ふんけんクラブでは、豊橋鉄道市内線のビール電車を貸し切り、納涼会を行いました。
午後7時45分集合でしたが、電車は既に25分には豊橋駅前の市電乗り場に入線していました。それから、電車内では準備が始まり、45分頃には半数以上の団員が集まり、車内に乗り込みました。みなさん、持ち込み可能でしたので、差し入れを持ってきて下さいました。
アロハ姿のクリーンノイズさん、浴衣美人のピアノの先生も乗り込み、予定していた人数の22人がそろったところで車内の扉が閉じられ、ビールが配られ、出発前から宴会開始となりました。出席者は、指導者の先生、ピアノの先生、Top Tenor 4名、2nd Tenor 5名、Baritone 7名、Bass 4名でした。
8時6分に定刻通り出発。出発時には、支店長の会社は駅前にあるので、ウメさんは、そのビルの2Fに向かって手を振っていました。すると、2Fの窓からは社員が大勢こちらを向いて手を振り返していました。まもなくすると、カラオケがはじまりました。さすがにふんけんクラブの団員ですので、次から次へと曲のリクエスト。各々が美声を披露いたしました。
あっという間に、運動公園駅まで到着いたしました。そこで、少しの間トイレ休憩。
帰りの車内でも、カラオケ大会を行いました。指導者のJun先生もカラオケを歌って下さいました。これには、一同拍手喝采となりました。終点近くなり、豊鉄提供のバスタオルと、市電乗車券を希望者に配布いたしました。
9時30分、終点の豊橋駅前の到着。駅前には、蒲女の指導者の先生が待っていて下さいました。
2次会は、3人に先生方を交えて、14人が駅前のカラオケが備えてあるスナックに行き2次会を行いました。そこでは、先生を交えて音楽談義に花が咲きました。

餃子、プリン、たこせんべい、コロッケ、漬け物、パン、日本酒等、多数の差し入れありがとうございました。
今回、私が言い出しっぺでしたので、盛り上がるか不安でしたが、多いに盛り上がり、10日前のGloriaの打ち上げとなりました。
次回からは、田原市での演奏会に向けてグァンバって、練習を行いましょう。
当日の写真は↓です。
ビール電車で納涼会050727


※只今、blogランキングにエントリー中です。投票、およびランクをご覧になるには「人気Blogランキングへ」のクリックを1日1回お願いいたします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真追加 (報道官)
2005-07-28 17:08:20
キノッピー先生より写真をいただきましたので、アルバムに写真を追加をいたしました。

前日に台風が通り過ぎ、この日は終始晴天で日中は暑かったので、良いビール電車日和となりました。
返信する
妖艶な浴衣姿をみたっかったけん (はがしゅん)
2005-07-28 18:55:31
まことに残念ながら、公務のため妖艶なはるみ先生の浴衣姿を見逃してしまいました。ざ、ざ、ざ、残念。photをみてると、皆さん楽しそうでしたね。たまには、息抜きも必要でしょう。幹事の首席報道官、ご苦労様でした。
返信する
おつかれさま (末席障害係)
2005-07-28 19:59:30
なかの報道官殿、ビール電車幹事ご苦労様!とても楽しかったよ!!また、キノッピー先生写真係ありがとう。

そして妖艶なる浴衣姿を楽しませてくれたはるみ先生にも感謝感激!それから2次会は酒井先生も参加してくれて

我がテントウムシに多数来店頂きましておありがとうございました。言い忘れましたが、実は断腸から私財をなげうって頂いていたので割り勘が安くすみました。断腸にも感謝    
返信する
和気あいあい (harumi)
2005-07-28 22:28:38
初めて乗った、ビール電車



初めて聴かせて頂いた、先生のカラオケ♪



初めて口にした、5個限定の美味し~いプリン



初のお披露目・・・浴衣姿(*^-^*)





お初づくしの楽しい夜を、ありがとうございました。



きっと道行く人々には

明かりとともに、歌声と笑顔のこぼれる

和気あいあい電車に見えたことでしょう。



ふんけんの、この温かさをお届けできる演奏会をめざし、練習に励んでいきましょう!!



返信する
Topの写真変更 (なかの)
2005-07-30 01:51:41
皆様、ビール電車ご乗車ありがとうございました。企画した者にとって、ご意見の書き込みうれしい限りです。この記事と、前回の練習日のコメントを合わせると、ビール電車に関して、たくさんのご意見をいただきありがとうございました。

また、Top pageの写真を、お花見からビール電車に差し替えました。狭い車内ですので、全体の写真は不可能でしたので、5X2のレイアウトに皆様の姿が1回以上は掲載できるように配置いたしました。どなたかもれている方いらっしゃいますか?

持ち込みも、皆さん工夫をして重なる事なく皆さんに行き渡ったようですね。
返信する
エガオがイイ (キノッピー)
2005-07-30 08:58:47
電車内は身動きがとれず、いろんな角度からの撮影は出来なかったので、デタラメにパチパチ撮りました。遠くの人へはフラッシュが届かずに暗くなってしまいました。ちょっと工夫して、斜めに撮ったのは、電車の揺れを表現したつもり。首を左右どちらかに45度傾けて見てください。今回は陽水の「少年時代」を歌う少年のようなトップテナーMさんの笑顔が素敵でした。ところで、S会長さん、断腸のバックコーラスで「ブランデーグラス」うまく歌えたかな?
返信する
ビール電車に乾杯! (誤酩酊の腸)
2005-07-31 10:19:16
ビール電車の企画に感謝!

乗れなかった人は残念無念!!



発車が待てずに宴会オープン。

「十七回喜」の決意を胸に

居並ぶ同志の意気盛ん。

流れる街並み目もくれず

ただひたすらに飲み放題!

差し入れそれぞれ暖かき

“他人にやさしき”こころあり。

飲み疲れたら次は歌!

聞かせるつもりがみんなで「合障」

街行くひとが電車を指さし

「あれ!脳病院がはしってる!」

なごりおしかなもう終点。

「十七回喜」の決意はいずこ・・・

ビール電車の余韻のかなた

石巻山も笑ってる。

返信する
すてきな詩をありがとうございます (報道官)
2005-08-02 16:39:55
断の腸さん、すてきな詩をありがとうございます。

本年は、断腸さんのダジャレを含んだスローガンに始まり、川柳、和歌などを盛り込んだ、コメントを多数お寄せくださってありがとうございます。



明日からは、次の演奏会に向けて新曲にチャレンジいたしましょう。
返信する

コメントを投稿