男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

たなぼたコンサート ぱあと2(速報)

2006年07月09日 | ふんけん演奏会
男声合唱団「ふんけんクラブ」第2回演奏会 「たなぼたコンサート ぱあと2」にご来場いただき、誠にありがとうございました。

当日の入場者数は、892人でした。
ライフポートとよはしは、定員1000名ですが、おかげさまで立ち見の方もいらっしゃる等、超満員となり、団員一同を代表して御礼を申し上げます。 閉幕時には混雑いたしまして、ご迷惑をおかけいたしました。

演奏会の写真とともに、後ほど記事をアップいたします。それまで、少しお待ち下さい。(報道官も、演奏会が終了いたしまして、脱力状態となっています)

この記事を書く以前から、 「ふんけんクラブ」掲示板に多数のご意見を頂戴いたしました。誠にありがとうございます。

掲示板は↓をクリックして下さい。
「ふんけんクラブ」掲示板


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー終わりましたね★ (ついき)
2006-07-10 19:39:33
みなさまお疲れ様でした

辛かったこともあったけど、何とか無事に終えることができて良かったです。嬉しいです

今まで舞台の上であんなに長い時間弾いたことがなかったのでどうなるかと思っていました。練習の間に「えー、ひえー、ひゃあーetc」など色んな声をあげてしまってすみませんでした

終わってみるとちょっと寂しい気がします。でもみなさんと一緒に大きな山を乗り越えて、やっとふんけんの仲間入り出来たのかなあなんて感じてます。



これからもこんなあたくしをよろしくお願いしまーす
返信する
成仏できました。 (故委員長)
2006-07-10 20:55:29
昨日はたなぼたコンサートを成功に導きくださり皆様ありがとうございました。お一人お一人にお礼を言うべきですがこの場面をおかりし、皆様にお礼を申し上げます。

思えば1年前から厳しい練習を行い、紆余曲折もありましたが不出来の委員長を支えてくださり天寿を全うできましたことを感謝申し上げます。

アンケートはまだ見ていませんが、それぞれのステージでの反省すべきことは反省し、いいところはさらに伸ばしましょう。

最後の1ヶ月で本当に仕上げてしまい感動です。この思いは会場に十分伝わったはずです。

私にも感動を与えていただきもうこの世に思い残すことはありません。本当にありがとうございました。

合掌?
返信する
たなぼた御礼! (断腸が重い)
2006-07-10 21:23:48
ふんけんクラブのみなさまへ

終わってみても長かったね~この一年。

それにしても「暗譜」が間に合ってよかったね~。

アンケートのお褒めの言葉は、歌よりアンプへの挑戦

と努力を称えるものが多かった。ふんけんにこれ以上

の技量と精進を求める「辛口」もあったけど、それは

それで有難く聞き流して、初めて聴きに来てくれたお客様は、ほとんどの人は「また来たい」「ぱあとⅢはいつですか」「私が男なら一緒に歌いたい」「おじさんのパワーを頂いた」な~んて大喜びが伝わってきます。

吉村先生・はるみ先生・美江先生ほんとうに「1週間前まで」はよく我慢と辛抱と包容力でご指導下さいました。吉村先生が指揮棒を投げちゃった時は、思わず

心の中で叫びました。「先生!本番まで、いや、ゲネプロまで我慢してください!」と・・・

小柳実行委員長には本当に「胴上げ!」です。

仕事上の愚痴を何ひとつこぼさず、団員の見えないところで本当に一生懸命やって下さいました。

「感謝」の言葉しかありません。         また、実行委員長のもとでそれぞれの役割をご家族・縁者を含めて全うして頂いた全メンバーの皆様本当に

有難うございました。

今回の演奏会がメンバーが本当に楽しめたのか(打上げ会は別ですよ)私は分かりませんが、ご来場者の

90%以上が楽しんでくれたことだけは、間違い

ありません。主催者側の勝手な思い込みかもしれませんが・・・まっ、いっじゃないですか!それがふんけん、されどふんけん、いつものふんけんです!

返信する
やればできるじゃん (はがしゅん)
2006-07-11 00:25:53
 成仏された実行委員長、お疲れ様でした。今晩お勤めの際、芳賀家先祖代々と一緒に小柳さんの成仏を祈念して般若心経を唱えておきました。さぞ母もコンサートをみたかったことと思います。

 吉村先生の忍耐ずよいご指導には頭がさがります。人間ができておりますなあ。反省会の時にみんなで泣くシナリオを考えておりましたが、あまりの熱気で忘れてしまいました。夏目幹事長の名(謎)采配もありまして、無事反省会を和気藹々と遂行できたことを感謝いたします。はるみ先生、MIE先生もほんとにご苦労様でした。今後ともよろしくお願いします。
返信する
皆さんご苦労様でした。 (月光仮面)
2006-07-11 08:33:19
お詫び方々、月よりご挨拶に参上した甲斐がありました。何の必然性も無い登場でしたが皆さんに暖かく?迎えて頂きました。ありがとう様!

皆さんに報告しておきますが、ドビュッシ-「月の光」から始まり月光仮面の登場場面のテンポ、退場のテンポが全て違うんですヨ!こんな所にも実行委員長やパパゲ-ノさんの細かい気配りがされていました。それに応えてharumiさんから絶大なる協力を頂きました。リズム感のないトンマな月光仮面ですので心配はしましたが・・・

月光仮面の後継者も決まりましたのでモウ私が月から参る事もないでしょう・・・

私は月よりこの1年ズート「たなぼたコンサートぱ-とⅡ」の進行を見さして頂いていましたが、本当に「ふんけん」のメンバ-は毎度の事ながら最後には辻褄を合わせてしまうナァ~と実感しました。コレも人生経験のなせる技なのでしょう・・

今回の断腸、実行委員長の書き込みを見るに付け今迄のご苦労が行間から偲ばれ久し振りに涙がでました。ホント!

ありがとうございました。

後継の月光仮面を宜しくお願い致します。もし、もし来て呉とのご要望があれば娘の月光仮面を連れて来ます・・(ナカナカコレが可愛いんですヨ!)

返信する
ありがとうございました (はがしゅん)
2006-07-11 11:58:14
タイトルのことを忘れました。暗譜やればできるじゃん。小生もなにが不得意かといえば、暗譜ほど嫌いなものはありません。でも、小柳様は4月のはじめにはすでに全曲暗譜されてました。自ら率先して範を示すその姿勢にただならぬものを感じた団員は小生だけではないと思います。はるみ先生のアドヴァイスのように、まるで試験勉強を彷彿とさせる日々が始まりました。そのおかげで、いままでただぼんやり楽譜をなぞって歌っていた時にはきずかなかったことが観えてきました。プラスアルファーどころか、ここからが音楽なんだと実感しました。そこがお客さんの感動をよんだところではないかと思います。

 すばらしいBassを聞かせていただいた松下先生、声もいいが容姿端麗でワクワクさせてくれたパミーナ役の久保さま、伸びのあるテナーで相棒の山田様、もちろんすべてを把握してすばらしいタミーノ役の吉村先生、音大の4年間より練習したでしょうMie先生、いつも団員への暖かいまなざしで励ましていただいたはるみ先生、ありがとうございました。

 コンサートの帰りに花をはこんでいただきました荒木様の奥様はじめ、ささえていただきました皆様、ありがとうございました。
返信する
本当に、お疲れ様でした (harumi)
2006-07-11 12:02:11
皆さん、お疲れ様でした。

断腸様、実行委員長様、水面下でのご苦労を思うと、月光仮面様ではありませんが、胸が熱くなります。



演奏会と言うものは、多才な団員の皆さんのエネルギーと、意見を闘わす事の出来る信頼関係と、最後まで最善を求める努力と、労を惜しまず協力して下さる方があって成り立つのですよね。あ、そうそう、資材を投げ打ってくださる方も・・・。



MIEさんが、「みなさんと一緒に大きな山を乗り越えて」とおしゃっている様に、たなぼたコンサートパート2を終え、「人の集う合唱団」としてまた一歩、大きく前進したのではないかと感じています。



ふんけんの仲間で居られる事に、本当に幸せを感じます。

白髪のおばあちゃんになるまで、どうぞず~っと末永く、よろしくお願い致します
返信する
感謝します (トップのナベちゃん)
2006-07-11 16:34:10
この度のコンサートでは豊生ら・ばるかのパンを

ご用命いたいたうえに、コマーシャルまでしてい

ただき有難うございました。パンのお渡し手伝い

に参上いたしました施設員達は最前列で拝聴させ

ていただき、大変よかったと喜んでいました。

法人一同‘感謝します‘です。
返信する
無事が何より (キノピオ)
2006-07-11 18:57:09
朝早くから一日ががりで皆さんご苦労さまでした。暗譜をすることで認知症予防に役立ったようですが、団員もだんだん高齢化してきました。演奏会当日の健康面でのトラブルを心配していましたが、全員無事ステージに上がることが出来て本当に良かったです。
返信する
白状しますが・・・ (怪傑ハリマオ)
2006-07-11 21:57:45
実は「ボルガの舟歌」の3番、「カチューシャ」のズム・ズム、お祭りマンボの2ページ目のDm・t・DmのE♭、この辺は暗譜できていませんでした。音を探ってごまかしてしまいました。あそこまでやったのに、ちょっと残念!

「川の流れのように」の2番になったら、急に涙が出てきて、その後の「ヘッドライト・・・」も碌に歌えませんでした。会社の先輩に「川の流れのように」は良かったなぁ、と言われて「いや、実は」とも言えず、ちょっと癪な思いもしました。

でも本当にライフポートが満員になったんですね。まだ夢のようです。明日から気持ちを切り替えて、今度は飯田で大きな拍手をもらえるよう、がんばりましょう。アラーキーさん、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿