男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(1月20日)【ワンステージメンバー初練習・初雪】

2016年01月20日 | ふんけん練習
ここ豊橋も寒くなり、今朝には、うっすらですが初雪がありました。(写真は、我が家から見た今朝の松葉公園です。)
次期演奏会の第2ステージの演奏曲「雪明りの路」に参加される、ワンステージメンバーさんを迎えての初練習となりました。
練習会場は、PLAT。練習参加者は、Jun先生、Harumi先生、団員及びワンステージメンバーの方々 80人余りが練習に集まりました(下記の本日の画像をご覧下さい)。

準備体操、発声練習後、
前半は、パート練習。低音部は、創造活動室Aで Jun先生の指導で、高音部Top Tenor・2nd Tenorは、創造活動室C・Dで Harumi先生の指導で練習。「雪明りの路」の「1.春を待つ」「2.梅ちゃん」を階名で練習しました。

後半は、全体練習。創造活動室Cで「雪明りの路」の「1.春を待つ」「2.梅ちゃん」を階名で練習しました。最後に、「1.春を待つ」「2.梅ちゃん」を通して一度練習をいたしました。
午後9時35分、練習終了。

配布物として、ワンステージメンバーさんに、参加者名簿と練習計画表。

連絡事項は、
1. 次期演奏会実行委員長のSさんの挨拶があり、ワンステージメンバーさんに、次期演奏会の概要が伝えられました。
2. ワンステージメンバーさんは、40名余りの方が、この豊橋市をはじめ、近隣各都市(豊川市、田原市、蒲郡市、湖西市、新城市、浜松市、名古屋市)からの応募があり、集まってくださいました。ありがとうございます。
3. 先週まで練習に参加されていた Bassの、Yさんが逝去されました。合掌。
4. 三河市民合唱クラブの第2回演奏会が、来年1月31日(日)に、ライフポートとよはしで行われます。


練習後の反省会は、豊橋駅前の一福食堂で行いました。団員10名と先生方の総勢12名が参加。
22時58分帰宅。

本日の画像、(下のリンクをクリックしてご覧ください)
ワンステージメンバーを含め、80名余りの方々が、練習に集まり、次期演奏会実行委員長の挨拶 de シータ(theta)。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
(360度画像ですので、回転すると、私・首席報道官が見られます。)


只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿