男声合唱団「Funken club」日誌
愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。
 



豊橋市の豊城中学校で、午後1時30分より第2回Gloria合同練習が開催されました。
本日の天気は曇りで、雨が心配なため徒歩で会場に向かい、1時前に到着。会場設営を行いました。
音楽室で、鈴木豊橋合唱協会会長の挨拶があり、次に草場実行委員長から本日のスケジュールの説明がありました。
3時までは、各パート練習という事になり、アルト・テナーはそのまま音楽室で練習。ソプラノは被服室でパート練習。ベースは調理実習室でパート練習という事になりました。
私、なかののパートはベースのため調理実習室に電子ピアノを運び、コーロ・イデアーレの林先生の指導で、第1曲から第12曲までのパート練習を行いました。
3時からは全員体育館に移動し、わが「ふんけんクラブ」の団員の神田さんの指導の元、準備体操を行った後に、斎藤先生の指導、中村先生のピアノ伴奏で合唱指導がありました。
今回も終曲である、第12曲を重点的に練習を行いました。
午後4時に練習は終了いたしました。各合唱団から総勢120人余り集まりました。

当日の写真は↓
Gloria第2回合同練習のアルバム050320

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 本年も「お花... ふんけん練習... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キノッピー)
2005-03-23 14:47:54
何を思い立ったのか、自転車で久しぶりに遠乗り。30分かけて、やっと豊城中に辿りついた。翌日、足腰が痛むかと心配したが、何とも無く、まずまずの体力と喜んでいたのも束の間、今日になって、腰がズキズキ痛んできた。やっぱり無理しちゃいかんね。
 
 
 
コメントありがとうございます (なかの)
2005-03-23 16:04:12
キノッピー先生、コメントありがとうございます。

帰りは上り坂ですので、大変ではなかったでしょうか?私も、先生の近くの伝馬町の親戚の家や、三ノ輪の会館まで時々自転車で行きますが、円六橋まで上り坂になっているので大変ですね。

私も、豊城中学校や市役所へ行くときはいつもは自転車なのですが、あの日は雨が振りそうな天気なので徒歩でした。

豊城中学は先生、私とも卒業生ですが、入学時に音楽室のある棟ができまして、在学中に練習会場となった体育館ができました。木造校舎では、剣道の稽古場とか、技術家庭の時しか利用しなかったですね。そして、卒業時には中学校には木造校舎はなくなっていました。
 
 
 
自転車 (harumi)
2005-03-24 09:55:37
私も、思い切って自転車で出かけました。



豊城へ着く頃は体もぽかぽかで、気持ちよかったです。

が・・・キノッピー先生と同じく、二日後には体のあちこちが・・・。

運動不足を痛感しました。



今度の花見も、自転車で行こうかな、と考えています。



 
 
 
Re:自転車 (なかの)
2005-03-25 11:19:56
24日は、仕事が休みでしたが、仕事の書類を届ける為に三ノ輪の会館まで自転車で行きました。ついでに、足を伸ばしてキノッピー先生のところまで行き、先生と音楽談義をしてきました。

ようやく、春らしい気候になってきましたね。

帰りは、向山のコンプマートまで遠回りをいたしました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。