男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(6月11日)

2014年06月11日 | ふんけん練習
梅雨に先週から入ったようで、朝から小雨が一日中、降り続いていました。
先週8日の日曜日は、当「ふんけんクラブ」の第5回不定期演奏会「たなぼたコンサート」が開催されましたが、大盛況で無事終了いたしました。
練習参加者は、指導のJun先生、Harumi先生、Top tenor 7人、2nd tenor 5人、Baritone 8人、Bass 6人。
準備体操、 発声練習の後、

前半は、「土の歌」の第1楽章「農夫と土」を階名で練習いたしました。この「土の歌」は、10月に開催される、「(豊橋)合唱祭」および「三遠南信合唱の集い」の合同演奏曲で、指揮・指導は我が団のJun先生がいたします。

後半は、「土の歌」の第2楽章「祖国の土」、第3楽章「死の灰」を階名で練習いたしました。
午後9時02分、練習終了。

連絡事項として、
1. 演奏会おつかれさまでした。500枚以上のチケット(招待者、有料販売)を配布いたしましたが、当日は入場者は、500余名でちょうど満席となりました。当日券は満席が予想されたため、販売はできませんでした。(立ち見席が出ると、消防法上いけませんので) ご祝儀、差し入れが多数ありました。ありがとうございました。
2. 合唱祭合同演奏曲「土の歌」の第1回合同練習が、6月29日(日)13:30より、桜丘学園で開催されます。
3. 6月15日(日)に、TFM合唱団第26回定期演奏会がライフポートとよはしで行なわれます。詳細は、ふんけんクラブHPの、演奏会案内ページのこのチラシ(TFM合唱団第26回定期演奏会)をごらんください。
4. 7月27日(日)に、混声合唱団 豊川コールアカデミーの定期演奏会が、豊川市文化会館大ホールで行なわれます。開演は、14:00です。
5. 9月から、あつみロビーコンサートが、月1回、日曜日に開催されます。詳細は、あつみロビーコンサートホームページをごらん下さい。チラシが配布されました。

練習後の反省会は、駅前の一福食堂で開催。私は有志3人で、焼鳥屋「みかわ家」で一杯。午後10時32分帰宅。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今こそ! (おハル)
2014-06-23 17:33:46
たなぼたコンサートから2週間、腰元から脱却し疲れも癒えてきたおハルです。
あれからすでに2回の練習がありましたが、発声についてじっくり時間をかけJUN先生がご指導下さっています。暗譜や曲想の練習に追われない今こそ!基本の発声やソルフェージュをしっかり学べる時かと思います。好評だったソロの皆さんの歌声に少しでも近づける様(^-^*)、目標を持って楽しみに練習に来て下さいね♪
返信する

コメントを投稿