男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけんクラブ 演奏会(1月22日)

2017年01月22日 | ふんけん演奏会
本日は、男声合唱団「ふんけんクラブ」の第6回演奏会です。

演奏会会場は、PLAT 主ホール。

男声合唱団ふんけんクラブ演奏会
詳細は、掲示板をご覧ください。

9時に、ホールが開場ですが、ほぼ全員がその前に会場入り口に集合。開場と同時に入館。まずは、控室に行き着替えを済ませました。
9:15からは、主ホールで先ずは準備体操・発声練習。
9:30から、本番の進行通りにゲネプロを開始。ダメ出しもなく、11:15に無事終了、昼食となりました。

会場は、13:30開場、14:00開演ですが、その前に13:00から主ホールステージ上で発声練習。
開場と同時にたくさんのお客様が入場。開演前に立ち見の方が出るほどでした。

1stステージは、ふんけんクラブお馴染みの「街」の演奏で開始。ついで「Sora」を演奏。

2ndステージは、ワンステーメンバーさんを加えた 110名の大規模な男声合唱で、多田武彦さんの「雪明りの路」を演奏。最初に、キャンドルによる演出、演奏中はキャンドルをイメージした映像が投影されました。


3rdステージは、ふんけんクラブお得意のお客様を楽しませるステージ。今回は「ふんけん丸 世界をめぐる」という題で、世界中の親しみのある曲を演奏いたしました。

終盤直前には、真田丸も登場。

最後は、「ライオンキング・サークル オブ ライフ」を、ワンステージメンバさんを加えての演奏。その後、今回の演奏会実行委員長の挨拶を「遥かな友に」の演奏をバックに行いました。
アンコールは、お馴染みの「ふんけん、少年時代を歌う」。万雷の拍手をいただきました。16:15演奏き無事終了。

その後、団員は急いでロビーに向かい、帰られるお客様をお見送りしながら「ロビーコール」で「遥かな友に」を演奏いたしました。



たくさんのお客様が、立ち止まって聞いてくださいました。

17:00からは、近くの中国料理店「謝謝」で打ち上げ。ワンステージメンバーさん、賛助出演された飯田市の「バッカス」合唱団・浜松男声合唱団、スタッフの方々も参加され、100人超の大宴会となりました。
19:00に、真田丸を演じられた 省吾さんの「勝鬨」で閉会となりました。


追記:翌日の東日新聞に掲載されました。
息の合った歌声 100人が披露 男声合唱団「ふんけんクラブ」コンサート開催
↑ クリックしてください。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
http://classic.blogmura.com/chorus/
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿