男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん特別練習(7月31日)【飯田「バッカス」、「浜松男声合唱団」、ワンステージメンバーとの合同練習】

2016年07月31日 | ふんけん練習
猛暑の中、飯田「バッカス」、「浜松男声合唱団」、ワンステージメンバーさんを迎えての合同練習を行いました。
練習会場は、豊橋市民文化会館リハーサルホール。練習参加者は、Jun先生、Harumi先生、ふんけんクラブ団員、飯田「バッカス」、「浜松男声合唱団」、ワンステージメンバーさんの100人に近い方々の練習参加となりました。

午前9時に各自現地集合。まず、準備体操、発声練習。
「雪明りの路」の練習を行いました。10:30には、浜松男声合唱団の方々15名が来団、10:45には飯田の男声合唱団「バッカス」の方々が6名来団。合唱練習に加わっていただきました。
12:03 午前の練習が終了。各団の方々が入り混じり、昼食をとりながら交流を行いました。


13:00から、午後の練習を開始。
引き続き、「雪明りの路」の練習を行いました。
最後に、「雪明りの路」の全曲を通して練習。15:50練習終了となりました。


この後、明日の豊橋市政110年式典で、豊橋市歌を歌う方々は、PLATで18:00から練習がありますので、各自移動をいたしました。

本日の、おまけ動画。
発声練習最後に、カデンツアを行いますが、その音声付き動画。重厚なハーモニーで必見です。↓ をクリック!!


只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
http://classic.blogmura.com/chorus/
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿