男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

第21回三遠南信交流 合唱の集い

2018年10月21日 | ふんけん演奏会
三遠南信交流 合唱の集いの演奏会に参加するため、飯田市に出かけました。

この合唱の演奏会は、3地区(飯田、豊橋、浜松)の文化交流のための演奏会で、毎年持ち回りで開催されています。
今年は、飯田地区の担当で 豊橋から3団体、浜松から4団体、飯田からは8団体の演奏がありました。

我々 ふんけんクラブは朝7時に豊橋駅前に集合。途中豊川インターチェンジで3人をピックアップ、計32名で飯田文化会館に向かいました。(他に名古屋在住のメンバー1人は、自家用車で)
途中、SAで休憩をとりながら、10時前に到着。早速、控え室で準備体操・発声練習、ステージ上でリハーサル。その後、昼食と団のユニフォームに着替え開演を待ちました。
12時開場、12:30開演。はじめに飯田視聴の挨拶があり演奏会が始まりました。
演奏会は3部に分かれ、5団体づつ2回の休憩をはさみ行われました。われわれ、男声合唱団「ふんけんクラブ」は、第3部の最後から3番目の演奏。その間、各演奏団体の演奏を聴きながら観客席で待機。
我々の演奏は、「航海詩集 1.キャプスタン」「ほらね、」「応援歌、行きます」を演奏いたしました。「応援歌、行きます」では、会場のみなさんと一緒に手拍子。たくさんの拍手をいただきました。
午後3時30分、演奏会終了。

その後、4時から懇親会。
各地区の代表者挨拶の後、懇親会は始まりました。余興として、各団体の演奏がありましたが、我々は「応援歌、行きます」を演奏いたしました。
午後5時50分、散会。たくさんのお土産(アルコール、料理、りんご)をいただきました。

午後6時に出発しましたが、途中 恵那山トンネル付近で大渋滞。豊橋に着いたのは22:30でした。

当日の、写真は「三遠南信合唱のつどい 2018」アルバムをご覧ください。

楽しい1日でした。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村「合唱」投票ランキングサイトへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿