男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(10月17日)

2007年10月17日 | ふんけん練習
本日は、晴れていましたが、少し涼しくなってきました。
いよいよ、今週の日曜日は「あつみロビーコンサート」となりました。今回が最終の練習です。

練習参加者は、指導者のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 5人、2nd tenor 8人、Bariton 7人、Bass 7人でした。
また、Mie先生がお越し下さいました。

準備運動・発声練習後、
前回と同様、いよいよ今週の日曜日にせまってきました、あつみロビーコンサートの演奏曲の練習をいたしました。

前半は、まず第一部の曲を演奏順に従って練習。その後、「街(渥美ヴァージョン)」を練習。

休憩をはさんで、扮装をして「こうもり」を振り付けて練習後、「ふるさとの四季」の練習を行いました。

再度の休憩後、第二部の曲、アンコール曲を演奏順に練習。

配布物として、
1. あつみロビーコンサートの案内資料

連絡事項は、
1. あつみロビーコンサートの案内。
a. 配付資料に配車表があります。午前8時45分に豊橋駅前の開発ビル前に集合です。
b. 現地には、10時に到着するようにお願いいたします。
c. 服装は、第1部は、黒のポロシャツ(ユニホーム)、黒ズボン、黒靴下、黒靴
      第2部は、白の長袖シャツ、黒ズボン、黒靴下、黒靴、蝶ネクタイです
  ※ 蝶ネクタイは、団所有のものを使用します。
d. サングラス、仮装マスク、ビアグラスなどの小道具を持参してください。
e. 打ち上げは、与加楼で行います。保美の交差点を伊良湖岬方面に100m程進んだ所にあります。会費(5000円)は当日集めます。
2. 9月に行われた、浜松の三遠南信合唱の集いの写真が送られてきました。希望者はお申し込み下さい。
3. 11月9日に、ベネズエラのアンサンブル・グルフィーオ コンサートが市民文化会館で開かれます。(詳細は、Top pageをご覧下さい)

午後9時40分練習終了。
その後、10時まで役員はロビーコンサートの打ち合わせ、Harumi先生とMie先生は連弾の打ち合わせを行いました。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。

先生と団員7人の、総勢9人が集まり、ロビーコンサートの事などで、大いに盛り上がりました

午後11時15分帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿