男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(6月20日)

2007年06月20日 | ふんけん練習
先週の金曜日の6月15日から東海地方は梅雨に入ったらしいですが、今年は空梅雨か、本日も晴天でした。
四国香川県の早明浦ダムは、もう既に取水制限に入っています。ここ豊橋は、まだ大丈夫のようです。
練習参加者は、指導者のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 5人、2nd tenor 5人、Bariton 7人、Bass 6人でした。

準備運動・発声練習後、
前半は、「さらに高いみち」を練習。まず後半の「鳥は行く」から最後までのハーモニーを確認。最後に、通して練習を行いました。

後半は、「川の流れのように」を練習いたしました。久しぶりでしたが、途中のリズムが少し乱れたほかは、大した注意を受けず、先生から「音楽の内容が聞こえてくるようになりました」とお褒めの言葉を頂きました。
最後に、オペレッタ「こうもり」の「シャンパンの歌」、「第2幕フィナーレ」を一度通して練習。こちらも久しぶりでしたが、長く歌っていないため、あまり出来は良くなかったです。

休憩時間中に、豊川コール・アカデミーの方と、カルミナ・ブラーナの事務局の方が4人来団されました。7月15日に第25回定期演奏会を豊川市文化会館大ホールで行ないます。詳細は、Top pageの演奏会のご案内に掲示してありますが、その御案内をされました。また、本年12月には、カルミナ・ブラーナの演奏会を、豊川市と蒲郡市で行いますが、その演奏会の男声合唱団員としての参加のお誘いがありました。

連絡事項は、
1. 7月15日に、蒲郡で「創立30周年 蒲郡女声コーラス第8回演奏会」が行われます。詳細は、Top pageの演奏会のご案内に掲示してあります。チケットを荒木副団長が預かっています。ご希望の方は、お申し出下さい。
2. 6月24日には、「郷土ゆかりの演奏家を中心とした ブリリアント・コンサート3」が小坂井町フロイデンホールで行われます。開演は15時ですが、チケットをBassの田中先生が預かっています。ご希望の方は、お申し出下さい。
3. 合宿幹事から、合宿のお知らせがありました。
4. 来年の5月24日(土)の「平和を願う、いのちの音楽会」への、参加が決定いたしました。

午後9時1分練習終了。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。
先生と団員5人の総勢7名出席。楽器の演奏方法などについてが話題にのぼり、楽しく会食いたしました。
午後10時35分帰宅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (にこにこポジチブババ)
2007-06-21 17:45:25
 昨日は豊川コール・アカデミーの定期演奏会の宣伝を述べさせて頂きありがとうございました。ご来場、ご来演お待ちし申しております。ババ佐古。
返信する
お越し下さってありがとうございました (報道官・なかの)
2007-06-22 15:40:47
佐古様はじめ豊川コールアカデミーの皆様、、夜遅く練習時にご来団くださって頂き、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿