男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

第17回三遠南信合唱の集い・第45回豊橋合唱祭 (10月26日)

2014年10月26日 | ふんけん演奏会
第17回三遠南信合唱の集い・第45回豊橋合唱祭が、ライフポートとよはしで行なわれました。

三遠南信合唱の集いは、浜松・豊橋・飯田が持ち回りで毎年開かれていますが、本年は豊橋で開催で、(豊橋)合唱祭との併催となりました。
8:50に、男声合唱団「ふんけんクラブ」の団員は、ライフポートに集合。控室で、準備体操・発声練習。その後、リハーサル室で軽く練習。次に、コンサートホールステージで、会場の響きを考慮しながら、立ち位置の確認。11:00に休憩と名散りました。
11:00から、昼食・着替え。その後、中ホールに移動し、懇親会の準備(テーブルの配置)を行ないました。
13:00からは、飯田の男声合唱団バッカス・浜松男声合唱団との合同演奏曲の「富士山 II 作品第肆」、「U Boj!」を合同練習いたしました。

会場は 13:00に開場、13:30に開演となりました。始めに豊橋合唱協会の会長の挨拶。その後、各団体の演奏が始まりました。5番目に、バッカスの演奏でしたが最後の「富士山 作品第肆」の前に、ふんけんクラブが当団。3団体の演奏を行ないました。
休憩後、8番目に、当合唱団の演奏。「アルカデルトのアヴェマリア、いぬのおまわりさん、おなかのへるうた、U Boj!」を演奏いたしました。最後の、U Boj!は、男声合唱団3団体の合同演奏。力強い演奏でした。また、「いぬのおまわりさん、おなかのへるうた」は演出入りで会場の皆さんに喜んでいただきました。
最後の12番目の演奏は、豊橋合唱協会員による「土の歌」全曲演奏。250名もの合唱で、迫力ある演奏でした。
16:30 終演。

17:00からは、中ホールで懇親会が行われました。われわれ、ふんけんクラブの担当でしたので、おもてなしの水戸黄門様一行を招待。男声合唱の柳川風俗詩を披露いたしました。盛大な会となりました。

当日の写真は、第17回三遠南信合唱の集い・第45回豊橋合唱祭アルバムをごらん下さい。
動画「アルカデルトのアヴェマリア」を、ごらん下さい。
また、演奏動画「U Boj!」もごらん下さい。
ちなみに、ふんけんクラブ演奏の動画のこの「U Boj!」(2007)は、全世界で23万回も見られています。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿