男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

オレンジコンサート in 三ケ日 2017

2017年07月02日 | ふんけん演奏会
「オレンジコンサート in 三ケ日」が、毎年7月に 浜松市北区三ケ日地区で開催されますが、本年 2017年の演奏会に、当男声合唱団「ふんけんクラブ」は、ゲスト出演者として演奏を行いました。


午前11時に演奏会場
の三ケ日文化ホールに、団員が各パートごとに自家用車にのり向かいました。
今回の出演は、指導者2名、団員33名の参加となりました。
開場は、12:50。開演は、13:20ですが、ステージ上で当合唱団の練習、合同演奏の「浜松市歌」の練習を行い、休憩・昼食。12:30には、開場待ちのお客さんがホール前に、炎天下の中、おられました。

無事会場しましたが、団員はユニフォームに着替え、チューニング室で最後の練習。
15:40 プログラム12番目の、ふんけんクラブの演奏が開始されました。演奏曲は「街」「Yesterday」「応援歌、行きます」「ライオンキング・サークル オブ ライフ」「ふんけん。少年時代を歌う(団歌)」を演奏いたしました。
途中の曲には、手拍子が入る曲、笑いを誘う曲があり、聴衆の方々も十分楽しんでいただけました。
最後に、勝手にアンコールと称して「ふんけんクラブ、団員募集の歌」を演奏いたしました。

その後、客席通路に今回の出演団体の方が立ち、全員で「浜松市歌」を演奏。16:20、無事コンサートは終了いたしました。演奏後、ホール前で記念撮影を行いました。

演奏会打ち上げ懇親会を、17時から近くの オレンジハウスで開催。まきの木コーラスの団員さんが歓待してくださいました。

当日の写真は、オレンジコンサート2017写真集をご覧ください。
また、演奏動画は、引佐虹の輪合唱団HP オレンジコンサート2017を、ご覧ください。
聴衆してくださいました方のブログ・けんジイさんの山だよりもご覧ください。


只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
http://classic.blogmura.com/chorus/
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、
この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿