日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

大腸カメラ★デビュー(その1)

2019年03月25日 12時31分00秒 | あほ営業メモ

どうもねずみくんです。

本日は休みを取って

 

 

大腸カメラ検査です。

(すいません、お食事中の方、ここから汚い話が続きます)

 

 

 

 

 

 

せっかくの休みなのに、大腸カメラ。

 

大腸カメラを受けるには、いくつか儀式を行わなければなりません。

 

前日から消化の良いものを食べる

すうどん(具はダメ)、お粥、食パン(何も塗らず)、

卵と豆腐はいいっていう…

 

 

病人か!

→ある意味間違ってない

 

そして、夕食は7時まで。

前日の9時に下剤を飲んでおく。

 

 

ここまではまだ良しとしよう。

問題は、こいつら。

一瞬、意識高い系女子
『私って水は2リットルとるんですよね』と言いかねない感じの写し方をしていますが、これは単なる下剤
ちなみにおいらは意識高い系女子は苦手です、はい。
→前の職場でのトラウマか?

 

そう。この左側の下剤(腸管洗浄剤が正しいようです)、

まずA剤が入った方に水を1リットル入れてから、

蓋をして中にあるポケットに入ったB剤を潰して

混ぜ混ぜしてから、さらに水を2リットルまでメスアップするというもの。

 

でもね、2リットルの水、余るんですよ。

多分薬剤の分が結構あるんでしょうね。

味の素さんが作ったら、アミノ酸系のアミノバイタル的な味がするのかと思いきや、

 

 

出来損ないのポカリスエットでした。

 

 

大塚製薬が作れば、もっと美味い味に仕上げてくれたのでは?と激しく思いましたね。

∑(゚Д゚)あ、いや、『グリナ』はいいサプリですよ?

→味の素さんをフォロー

 

 

 

それはそうと、このクソまず下剤ですが、

まず1リットルを1時間かけてゆっくり飲みきるんですよね。

 

んー、全く便意がない。

 

 

ちなみに、ここででない人はさらに1リットルの

ゲロマズ下剤を追加して飲むらしい。

 

((((;゚Д゚)))))))それだけはいやだ

 

その前に、写真右側の謎の薬を飲みきる必要があるそうな。

 

ゲップなどお腹の張りを抑えるものらしい。

 

 

こいつがまた中途半端な味。

まぁ、あいつより味がない分、『これは片栗粉が少し混ざった液です』と思って飲んでいると

 

 

∑(゚Д゚)き、来た!

 

 

1度目は普通に。

 

これが液しか出なくならないようだと、

またあのゲロマズ下剤を…

 

 

と心配するまもなく、トイレの住人になり

 

 

ようやく水しか出なくなるという…。

まるでオシッコが出るようにシャーシャーとな。

 

 

何も食べずに2リットルの下剤を飲むと、こうなるんですね。何かある意味感心しました。

 

 

もう、地獄絵巻。

 

あいつを飲まなくってもいいのは助かりましたが、

ユーキャントストップ。

止まらないから!!

 

ちなみに、病院へ行く間、

強制トイレ休憩を挟んで行きました。

 

 

普段検査で腹ペコになり、凶悪になるおいらですが、

この下剤のやられっぷりのせいで全く食欲が湧かない。

いや、今食べたらマジ止まらないから!!

の勢いです。

 

こ、この検査、する前から最恐な気がする…。

 

 

父親が毎年かなりイヤイヤ受けているのがよく分かりましたよ。

 

でも、

 

 

 

本番はこれからだから!

 

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。