日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

英語はダメですが。

2018年03月06日 07時20分11秒 | あほ営業メモ
さてさて、昨日からドキッ★英語だらけの国際会議が始まったのですが、

あっ、偉い人たち来た!!

と言って話しかけるにしても、
会社紹介とかしか習ってないし、

そもそも、同じ会社の偉い人に会社紹介してもどーよ?



とりあえず初めてお会いしたうちの偉い人たちの英語は聴きやすいのと、

『∑(゚Д゚)あっ、こいつ英語ダメすけやん!』と分かったらしく、ゆっくり話してくださるため、
何とかなってます。

まぁ、英語が出来るコーディネーターHさんもいますからね。



偉い人Hさん『で、ねずみくん、この荷物運び出すにはどーするの?』



おいら『聞いて来ます』

係員『HI,may I help…』

おいら『あのー、日本人ですが?』

係員『∑(゚Д゚)あっ、日本人ですか!』


確かにアジアの人たちも多いけどね…。


おいら『すいません、台車って借りられないんですか?』

係員『こちらでは用意がなく…』

おいら『その後ろの荷物だけ積んでいる、
台車を一瞬貸してくださいな。』
→図々しい人

係員『∑(゚Д゚)あっ!えっと、うんと…』

おいら『すぐ返しますんで』


係員『えっ、あっ、わ、わかりました。』
→完全においらの勢いに呑まれている


おいら『借りて来ましたぜ!』

偉い人Aさん『でかした!』


そんなわけで、本番は今日から。
さて、どーなることやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。