日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

富山に着いた!

2020年09月23日 22時18分00秒 | あほ営業メモ
富山出張、1日目。

富山駅に到着すると
改札を出る手前にこんな看板が。




おお、アマビエさんが手を洗ってますね。

でも、これは?




富山の雷獣 くさべ というらしい。

決してあの下手な人が書いた鹿ではありません。

このあと、旨いものにありつけないことは分かっているので、昼くらいは旨いものを食べたい!!

ということで、



海鮮丼!!

北陸のオレンジ色のニクイヤツ、
はべんもありますね。

ちなみに、石川県生まれの母親からは
はべんを買ってこいと指令がありました。
母さん、仕事だよ?おいら。


それにしても、昆布締めの刺身もあり、
旨い!

これで仕事じゃなきゃ、最高なんだけどなぁ…。

あー、いつもながらの通な旅が出来る様になるのはいつのことなんだろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。