日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

心を燃やすおにぎりを、食品表示的に考察してみる

2021年10月17日 12時05分00秒 | あほ営業メモ
どうも、あいにくの雨の中、
本日から1週間出張のねずみくんです。

まぁ、横浜と川越なので近いっちゃ近いのですが、
なにぶん朝が早いので通うことを考えると難しいので泊まりという微妙な出張です。

その前に、検査センターのある池袋へ。

昨日病院に行った際に、MRIの検査を受けるように言われたのですよね。
休みの日でも空いているって凄いですよね。
医者も病院にMRIを置いてメンテするより、検査専門に任せたほうが楽。
なんて、win-winなビジネスモデルなんでしょう!

と感心しているおいらですが、
先日買ったこれ。




心が燃えるおにぎり。

食品表示的にどこら辺が心が燃えるのか考察してみたいと思います。





特徴的なのが、最初に
『唐辛子入り味付けごはん』と唐辛子が入っていることを前面に押し出しているところですね。

おにぎりの中央の、
精神の核的な感じで、中には卵かけご飯的な卵の黄身状のものが入ってましたが、


『卵加工品』と、卵に何か施しているという一筋縄ではいかない感じがします。

何か、煉獄さんの汗的なものが入っているのでしょうか?
→入ってません。


あと、このパッケージ、
『環境に、ほっとやさしい』らしく、
強くて優しい煉獄さんマインドを打ち出していますね。

そんな訳で、本日も全集中常中で、
煉獄さんの勇姿を見届けたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。